プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急!
教えてgooのIDってどこで確認できるんですか?自分のIDです
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

人によって違う場合がありそうですが,教えて!gooのアカウントとdアカウントを連携しているのであれば,dアカウントのIDがそれになるのではないかと思います。



アプリではどうなっているのか知りませんが,PCからならば

https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ShowDAcco …

に表示されているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

PC、webからの利用だとして、



gooに登録する場合のgooIDは、ログインしているなら、gooトップページの左側上の方に、「ようこそ△△さん」って風に表示されます。

goo
https://www.goo.ne.jp/


> 教えてgooのIDって

教えて!gooの利用の際、会員登録するときに入力するのはニックネームまたは教えて!gooの会員ID。

教えて!gooの使い方 - 会員登録について
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/regist/

ログインしているなら、教えて!gooのトップ、Q&Aを検索の検索欄右側に表示されるハズ。

教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/
    • good
    • 2

No.6の天竜川の竜です。



申し訳ありません。
間違えましたので修正します。

自分のIDとは、この質問者のID表示が同じとは、他のサイトのことでした。


なお、退会しても教えて!gooでは、IDも投稿内容も消えずに、そのまま残りますは、このままにします。
    • good
    • 1

教えて!gooでは、自分のIDとは、この質問者に表示の「みーさん.」です。


ドツト(ピリオド)もありますから忘れないように。

他のサイトの様に、表示のIDと、ログイン用のIDとが、別ではありません。

なお、退会しても教えて!gooでは、IDも投稿内容も消えずに、そのまま残りますからそのつもりで。
    • good
    • 0

アプリをアンインストールしてしまえばいいです。



ただし、退会してもアンインストールしても、これまでに投稿した質問回答はニックネーム:みーさん、と一緒にサイトに残ります。
ここはwebサイトなのでネット検索でヒットすることもあります。
    • good
    • 0

放っておけばいいです。


別に退会処理をしなくても不都合はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?ありがとうございます

お礼日時:2023/07/30 18:57

ログインするためには、ご自身のIDとPWが必要です。


それが解らなければ、調べる方法はありません。
    • good
    • 2

今、ログインできてるのでログアウトしなければいいだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足でごめんなさい
退会する時にIDがいるのですが忘れてしまったので詰みでしょうか?

お礼日時:2023/07/30 18:49

確認はできません。


あなたが登録したIDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてしまったのです...詰みですか?

お礼日時:2023/07/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!