10秒目をつむったら…

小さい時から否定から入った環境で育ってきました。
何をするにも「そんなのできるわけない」と言われ続けてきたので、何をするにも不安でいざ挑戦をしようとしても全く自信を持てません。親と喧嘩になった時も時に刃向かうこともありますがなぜ親の言うことを聞けないのかと言わんばかりのことばかりを言われてきました。職場でも以前、勤務が終わり何かできることがないか探していると、「うろうわしていると目障り」と言われたり、「あなたは普通の人とは違う普通じゃない」と言われ、自分という存在がまた否定をされたように感じました。親に以前相談をしたこともありますが、「心配をさせないでほしい」と言われました。確かにそれは実感したので自分の心に閉じ込めています。ただ自分としてももう限界です。最近何をするにも不安になり涙が自然とこぼれたりの日々です。
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

何となく窮屈で生きづらいですね。



失敗は成功の基と昔から言いますので
私は他人ですが肯定側なので頑張って
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!