アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県安中市を知ってる人はどれぐらい?

A 回答 (10件)

北陸新幹線に安中榛名駅があるので、それなりには知られているのではないかと思います。

    • good
    • 0

お隣の富岡市の富岡製糸場には何度か行きました。

安中市は碓氷第三橋梁を見に一度行った事があります。
    • good
    • 0

マラソン大会も有名ですよね

    • good
    • 0

安中が話題になったのは、東邦亜鉛によるカドミウム汚染に関しての安中公害訴訟ですね。

代表的な公害訴訟の一つです。
マイナスイメージで申し訳ないが
    • good
    • 0

はい、知ってます。


少し前にJRの中刷り広告(ニュータウン関連)で良くみましたので。
    • good
    • 0

はい、知っています。



もう少しで、新庁舎が完成しますね。
旧松井田町も何度も言っています。
    • good
    • 0

名前だけは知っています。

    • good
    • 0

国道18号で碓氷峠を通る人は全員。

山の斜面一帯に悪名高い東邦亜鉛の製錬所があるところ。今ではどうなったのか知らないがカドミなどの重金属汚染で大変な被害が出たことがありますね。
    • good
    • 0

車で碓氷峠を通る人は全員!

    • good
    • 0

7人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!