アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は現在妊娠後期でそろそろ9ヶ月に入ります。
姉の旦那と子供達、それと親(私と姉の親です)とで海へ旅行に行く計画をたて旅館も予約したみたいなのですが、定期検診で旅行はダメと言われたそうです。
子供達も楽しみにしてる代わりに私に行ってくれないか?と相談されたのですが、勝手に旅行の計画をたてて行けないってなったのは自分のミスだし休みの日にゆっくりさせて欲しいと断りましたが…その後も行ってくれない私は悪みたいな対応をされます。
私は甥っ子達が大好きなので前は毎年のように海に行っていましたし、甥っ子が夏休みに遊びに行けないのはかわいそうだな…とも思ったのですがそこまでする必要ってあるのかな?とか悩んでしまいます。

A 回答 (4件)

行く必要はないです。


お姉さまがいけないなら 旅行その門をやめればいいだけのこと。
海外旅行でもあるまいし 海にいくだけなのにおおげさでしょ。
なんなら 甥っ子を家に招いてバーベキューでもやったらいい。

>私は悪みたいな対応をされます。
それ、しっかり記録しておいて、何かの時に反撃しようよ。
    • good
    • 0

行く必要ない。


そんなに旅行が大事なら、旦那さんと親とで子どもを連れて行けばいいじゃん。
旅行に行く満々だったのなら、別に、切迫で安静でもないんでしょ?
お姉さんは一人で留守番すればいいだけだと思います。
子どもが何人か知りませんが、大人三人いて面倒見れないってことはないでしょう。
    • good
    • 2

大好きな甥っ子には会えなくなりますか仕方が無いのでは?



お前のミスだろ知らんがなと伝えては?
    • good
    • 0

ほっときましょう。

無計画な馬鹿に付き合う必要はありません。
確かに振り回される甥っ子は少し可哀想かもしれませんが、このあたりで一度姉夫婦には自分たちの馬鹿さに気づいてもらったほうがいいです。甥っ子たちは他の機会で愛でてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!