プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って大半の人が憧れたり、したいと思うものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

そうみたいですね


自分には縁がございませんでしたが
    • good
    • 1

子供を欲しい人は、結婚もしたいんだろうなと思います。

    • good
    • 1

海外旅行だって、車の運転だって、自宅の購入だって、職場での管理職昇任だって、・・・まだ経験していないもので、多くの人が、ある程度頑張って辿り着くようなものには、憧れる人は多いものです。

結婚もそれと同じです。
でも、やってみたら、できるようになってみたら、結構大変という人もいるのかとは思います。それは、価値観、評価観は、人それぞれ、様々だからです。判断のための材料となる経験、育った環境や背景なども、一人一人違うんですから、当然です。
    • good
    • 2

私も20代の頃憧れてました。



好きな人とずっと一緒にいられるので…

でも、20年たち、結婚って違うなぁって、ただ一緒にいるだけじゃないんですよね。生活の場なので。
違う親から育った男女が、お互いの価値観を合わせながら、尊重しながら生活をしていくんです。
所詮、赤の他人なので…

子供ができれば、親となり子供たちを導く義務があります。

わたしは結婚生活20年でピリオドを打つ決心をしました。
もう、結婚したいとは思わなかったけど、今は話し合いができて、尊敬する男性に出会いました。
これから先、もしかしたら再婚するかもしれません。

同じことを繰り返さないようにする事を心がけてます。
    • good
    • 2

金がない、責任が嫌でしない人が増えています

    • good
    • 1

そうであれば、未婚率は上がらないのでは?



憧れを思っていないのが、大半です。
特に男性は。。。

今は、だいぶ減ったと思いますが、女性の結婚への理想像が高過ぎますからね。
それについていけない男性が増えているんだと思います。
かと言って理想を諦めたおばさんと結婚する気にもならないのでしょう。

男性の方が、一生働くことが当たり前に思っているので、リスクに関して女性よりシビアです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!