プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30過ぎ中小企業勤務の男です。
三大都市圏に本社のある会社で、地元も近くです。
昨年地方転勤となりまして、そのタイミングで地元の彼女とも別れたので、赴任先で1年近く複数のマッチングアプリを使っていますが成果が出ずです。

ここ数ヶ月は多くの方と複数回のデートできるようになったものの、先日、いい感じで盛り上がった方から突然音信不通になった途端、一気に無気力になって毎晩放心状態で延々とアプリや来ることのないその方のLINEトーク画面を眺めている日々で辛いです。
諸条件全て理想通りの方だったので、すごく舞い上がってしまった事もありショックで立ち直れません。その方の家や職場もすぐ近くなので、毎日目にするだけに頭から離れられず。

すみません、上記は婚活有る有るなのかと思いますが、
私の状況を落とし込むと、冷静に分析して、

(個人的要因)
・将来的に再転勤で地元に戻る可能性
(そうでなくても、いずれは(子供が就学するくらいには)地元に戻りたい)
・30代突入という加齢
・転勤族なのに年収は大して良くない(転勤について来てもらい共働きは必須)

(外的要因)
・マッチングアプリの普及でライバルが増えすぎ
・地方ということで女性会員が限られてくる
・地元からでたくないという女性が意外と多い

このあたりが引っかかっているのかなと思います。一方で

・新入社員~同い年くらい
・ある程度見た目が好み(でないと惹かれない)
・地元が同じもしくは私が地元に戻ることになっても付いて来てくれる人
(親と同居してくれというつもりはないですが)
・出自が悪くないこと

この辺りはマスト条件です。
私のスペック的になにかは妥協しないと無理ゲーとは頭ではわかっていますが・・・

地元の方が都会だし知り合いも多いし、何より地元が大好きなんです。
一方で今の仕事もやりがい感じていて、今の赴任地も嫌いではない。
でも転勤は片道切符だし勤務地希望も出せず、しかもすごく特殊な業界なので地元に転職も難しいです。

長くなりましたが。
一日でも早く幸せになりたいです。もう8月、夏が終わってしまうという悲壮感が余計憂鬱になります・・・
半分愚痴みたいで恐縮ですが前向きに頑張れるようなメッセージやアドバイスいただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

婚活において最も重要視されるスペックは


男…年収
女…年齢
といわれています。

若い女性には多くの男性から引き合いがあるため
高年収の男性から選ばれていきます。
質問者様は年収と転勤族のハンデを背負いながら
ライバル達と闘わなければなりません。

マスト条件を減らすことはできませんか?

2人に1人が当てはまる条件でも
4つ全てに当てはまる人は6%しかいません。

個人的には相手の年齢と容姿の条件を緩めるのをお勧めします。
年齢は上述した通り、ライバルが減ります。
容姿は人柄や性格次第で印象がよくなることもあります。

暑い日が続きますが、婚活頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/08/08 03:11

転勤が好きな女性はあまりいません。



それでも金目当てなら需要があります

転勤が多くて給料多くないなら価値はありません

地元で転職の可能性のない仕事にすればよく、それは就職時に企業のホームページで当然確認するものです。

確認を怠った影響が恋愛結婚にまで影響しています

僕などは初めから転勤はリスクであると把握していたので全国区の会社は初めから考えていなかったですね。

親が転勤先で大変さを知っていましたので。

遠い転勤先になると移動で自由時間は無くなります。

転職されるのも手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/08/08 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!