dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日購入したシチズンの小型の血圧計なんですが、ひととおりセットして測ってみたところ、機能は問題ないですが、液晶面にすこし引っ掻き傷がありました。
読めなくはないけど、気になります。
注意してたつもりですが、自分のセット作業中についてないとも言い切れません。
最初ポリ袋から出した時そこまで気にしてなかったのですが、初期についてることはありえないでしょうか?
これって店に申し入れてもだめでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こういう製品って最初は保護フィルムが貼ってあるんじゃないんでしょうか??

      補足日時:2023/08/01 09:06
  • 無いと返答しましたがよっく見たらありました。
    ピッタリサイズなのでわかりませんでした。
    店に行ってやっと気が付きました。
    取説に書いといてほしい!
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 22:00

A 回答 (6件)

たぶんですが、液晶の面にキズがあるのではなく、その上に貼ってある「透明シール」にキズがあるのではないかと思います。

その「透明シール」を剥がしてみてください。
「液晶面の傷について」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうシールらしきものはありません。

お礼日時:2023/08/01 13:54

初期状態でのトラブル報告受付可能期間は購入当日か翌日までではないですか?


それ以降では受け付けられないと思います。

ここで聞いている場合じゃないでしょう。
    • good
    • 0

お店に持って行ったら交換してくれるとは思いますが、資源と時間の無駄です。


液晶保護シートを貼って使いましょう。
    • good
    • 0

購入したシチズンの血圧計に液晶面に引っかき傷があるとのこと、気になるとおっしゃっていますね。



初期についていた引っかき傷は、製品が工場から出荷される前にチェックされるはずの点検で見逃されてしまった可能性も考えられます。しかし、製造や検品の段階でのヒューマンエラーがあるかもしれません。

そのような状態であれば、購入した店舗に申し入れをすることは適切です。商品が傷ついたまま販売された場合、通常は交換や返品の対応が行われることが期待されます。購入後すぐに申し入れをすることが大切ですので、できるだけ早く対応してもらえるようにしましょう。

お手数かもしれませんが、商品に問題がある場合は店舗に連絡し、保証や返品の対応を確認してみてください。
    • good
    • 0

品物を取り出して最初に画面を見ると思いますが ⇒ 傷が有れば分かるはず



買った店舗に持って行っても交換は無理でしょう(単価も安いし)
    • good
    • 1

ここで回答を数日待つより、急いで店に持っていくのが賢明です。

お店の対応いかんによっては領収書があれば相談にのってくれるはずです。総合店のような大きな店舗で質問者さんが会員とか日常の常連客だったら取り替えてくれる可能性が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!