dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯を長く使ってるとどうでしても画面に細かい擦り傷が付いてしまうのですが、これを落とす方法はないですか?
0.2ミクロンのコンパウンドで擦ってみたのですがさらに悪化した気がします・・・

A 回答 (3件)

私も使っていますが、


「ブリス」というコーティング剤があります。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bliss/
のお客さまの声の欄には「携帯電話」への使用経験が載っています。
また以下のURLでも携帯電話への効果が記載されています。
http://www.bliss.ne.jp/products/01/bliss80.html

傷が目立たなくなり、光沢がでます。

本当は傷がつく前に「表面保護膜」を作るために
塗布するのがいいらしいのですが。
    • good
    • 1

本質的な回答ではないかもしれませんが・・



vodafoneは修理メニューに「外装交換」という、携帯の外側をそっくり新品に換えてくれるリフレッシュサービスがあります。
これにかかればどんなに傷があろうと、戻ってきた時にはピカピカです。

 # ちなみに価格は機種問わず一律4,000円ですが、ボーダフォンアフターサービスという
 # 毎月300円の保険に入っていると9割引が適用されて400円になります。

どうしようもなくなった時のことを考えて、DoCoMo/auでも同様のことが出来ないか、
事前に問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

一応毎回傷防止のシールを貼る様にしています。



ついてしまった傷も接地面が平らになるせいなのか目だたなくなりますのでこれから貼ってみてはいかがでしょう?

お気に入りはラスタバナナのパーフェクトガードナーが気配りが聞いていて貼り易く、透明で良いと思います。
http://store.yahoo.co.jp/keitai/64-rbpt016.html
こんなやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保護シートも検討してみます。

お礼日時:2005/10/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!