アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れ果てて眠くてだるいけれど家事や仕事をしないといけないとき、
元気になった食べ物とかドリンクありますか。

A 回答 (3件)

脳の栄養は、糖です。



炭水化物は、腸内で糖に変換されますが、届くまでに時間が必要です。

果物の糖は、最短で届きます。
例えば、ぶどうを食べると、活力が出ます。
疲れたときには、ぶどうを食べ、15分ほどして力が出てから、食事します。

酸味のある方が良いので、キュウイフルーツ、パイナップルのようなもの。
またこれらは、強力なタンパク質分解酵素を持つので、食後に食べると消化が良いです。

ジュースなら、ぶどう100ジュース。グレープフルーツ、オレンジジュースなど。
これらは、酸味があるので、食欲を落としませんし、クエン酸も入っているので、疲労回復にも良いです。

また、エネルギー物質ATP(アデノシン三リン酸)を作るには、ビタミンB 1が必須です。
夏は、B1剤を処方の3倍は飲みましょう。

夏バテの原因は、ほぼ、タンパク質不足です。
毎日、50gほどの、タンパク質としての細胞は死滅しています。
補充が必要です。

肉100gに含まれるタンパク質は、17g〜20g。
鶏肉、魚肉のタンパク質は、20〜22g。
玉子1個には、6g〜12g。S M Lによる。

相当量のものを食べないと、死滅した細胞の修復ができません。
    • good
    • 1

カフェイン!

    • good
    • 0

プリンパフェ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!