出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ。コンビニなどでよくみかけるタマノイのはちみつ黒酢ダイエットという飲み物があるんですが、これはダイエットとうたってるわりには、はちみつがたくさん入っていて、飲んでみると、とっても甘いのですが、これはダイエット効果は本当にあるのでしょうか?逆に糖分のとりすぎで太るんじゃないかと思っていますが・・・とにかくあますぎませんか?
味は嫌いじゃないのでけっこう飲んでますが、個人的にはダイエット効果はまったくありません。。
この商品を飲んだことのある方はどう思われましたか?逆に太るんじゃないかっていうくらいめっちゃ甘いですよね?

A 回答 (2件)

ラジオで言ってました。

多くのこの系の酢のドリンクは
酢の成分が微量しか入っていないって。

黒酢をサラダにかけたり、
ひじきにかけたり、
緑茶に少量(飲める範囲内)いれて飲んだり
して、多く摂取するほうがいいですよ。

血液がサラサラになって、特に赤血球が
毛細血管まで入り込んで、酸素を運び
ますから、有酸素運動と組み合わせると
やせやすい体になりますよ。

ひじき(植物性・非ヘム鉄)+酢=亜鉛吸収率3倍

牛乳+酢(大さじ1杯位)=カルシウム吸収3倍
(ただしレンジで熱々にして混ぜる。
どろどろのヨーグルト状態になる。これを食べる)

こんな感じで他の栄養素も簡単に摂れますよ。
    • 4

これは従来の黒酢ドリンクよりは

カロリーを低く作っているので
ダイエットを気にしている人には
向いているという意味で、
これを飲んだら体重が減ると言う
訳ではないんです。

虚偽表示とまでは言えないでしょうが
間違ったイメージで捉えられやすい
まぎらわしいネーミングでしょうね。
    • 6