アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べることが大好きな女子高生です。現在ダイエットをしています。さつまいもが家にたくさんあるのでたくさん食べてしまいます。すべて茹でただけとさつまいもです。これがたまりません〜!1日何グラムまでなら太らずダイエットにいかせますか??効果的なさつまいもダイエットのやり方や知識を教えてください!
あと、ちなみに1日何キロカロリーまでならダイエットを成功させることができるでしょうか?
162センチ
52キロ
17歳です。

A 回答 (3件)

レンジチンでもいいです

蒸かすだけ

痩せましたよ
    • 0

質問者さんの基礎代謝は1,350キロカロリーで、何もしなくても消費されるカロリーは240キロカロリーです。

その他過剰摂取がなければ(カロリー、脂質、糖質、塩分、タンパク質)1ヶ月で1kg痩せる計算です。

さつまいもですが、糖質やカリウムがあるので1日1本が適正量となっています。

なんでもそうですが、適正量からはみ出したものは過剰摂取になるので、健康維持のためにも適正量は守る方が好ましいとおもいます。

効果的なダイエットとしてはいももちにして中にベビーチーズを入れるなど。

タレにお砂糖は使わずに、白だしの餡などが好ましいです。

茹でたものをそのままももちろん良いですし、サラダに入れるのもオススメです。
    • 0

貴女の肥満度(BMI)は、19.8ですから、

痩せもせず、太りもせず、、の普通ですね。

貴女の1日の摂取Calは 17歳ですから 2300Calですね。

2300×3=一回の食事Calは約800Calですから、

Cal計算をしながら食事してください。

袋入りラーメンは、一袋おおよそ450Calですね。

マヨネーズ大匙一杯は100Calほどになります。

ご飯茶碗一杯のCalは、大体234Calになります。
    • 0