プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dsub9ピン Dsub9ピン
の、各信号線
RTS,CTS,DTR、DCD、TXD,RXD等の信号線の状態を
監視(モニター)するラインモニター
がを教えてください。
ハードでもソフトでもOKなのですが。
(サイトでもあれば分かりやすいとは思います)
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハードとソフトでこんなのはどうでしょう



参考URL:http://www.port-d.co.jp/
    • good
    • 0

簡易的なものであれば、LEDで信号線の状態を表示するハードウェアがあります。

経時的なチェックや瞬間のチェックは無理ですが、静的な今の状態を確認するくらいならば役に立つと思います。

参考URL:https://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/go …
    • good
    • 0

私の勤めている会社では「みえちゃん」使ってました。

が・・・25ピンですがオプションケーブルで対応できそうですね。

参考URL:http://www.bits.co.jp/hm/index.html
    • good
    • 0

簡易ソフトウェアラインモニター


RS-232Cからの受信を監視するラインモニター

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se210167 …

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。
勝手ながら
簡易的で1万円以下のもので
Win XP(ディスクトップ対応)
で動作するものを考えています。
但し特に信号線DTRはチェックしたいのですが。

補足日時:2005/04/27 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!