アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの割り勘について質問です。

彼氏はクレジットカードを持っていなくて、
手持ちにお金がなければ、私にお金を借ります。
飲み物やアイスなど少額なので返さなくて良いよと今まで言ってしまいました。

また、会計(自分の買い物)の際細かい小銭を私に支払わせようとします。支払わせておいて、私に返すわけではなく小さい小銭を募金箱にそのままいれます。

彼氏はたまにご馳走してくれる時はありますが、
私の方が負担が大きいです。
(私が会いに行っているので交通費も高い)
また、私が支払った時何もお礼を言ってもらえなかった場合イライラします。

彼氏は働いていて、現在私はフリーターです。
しかし、もう少しで私は海外へ働きに行きます。
なので、お金をキープしておく必要があります。
彼氏には、お金をキープさせないといけないと言っているのですが、いまいち伝わっていません。
何と伝えるのが適切でしょうか?

お金のことで、彼氏に対してだんだん冷めてきました。

質問者からの補足コメント

  • 週に二日彼氏の家に行きます。
    光熱費を私は出していません..
    食事はたまにご馳走してくれたり、
    どちらかが支払います。

      補足日時:2023/08/01 19:00

A 回答 (13件中1~10件)

お金の使い方と食事の仕方は人格が出ますよね。


そこが嫌なら別れたほうが身のためです。
なかなか割り切れる問題ではないと思います。
    • good
    • 0

別れたらいいと思います。


彼氏は他人がいると居ない時では
態度が異なっていませんか?
    • good
    • 0

デート=買い物、お金がかかる場所…



手持ちに、お金がない…
借りていながら、
募金箱に入れてしまう…

会いに行っている…?
移動手段は?
途中まで来てもらえない?

海外へ行く…長期ですか?
その後の予定は?

彼氏ができるかも知れません。
彼女ができるかも知れません。

別れるのですか?

公園や、ゆっくりできる場所で、

今後のことを、
お互いに、真剣に話す場所に行くべきでは?
    • good
    • 1

遊びに行く程度なのに光熱費を支払う?



いつもご馳走になってるので質問者さんが
気遣いでたまに支払うのなら分かりますよ。
    • good
    • 1

お金をキープしとかなきゃ、だと遠回しなんでしょう。


はっきりと私はお金出さない。って伝えればいい。
    • good
    • 2

そこまで、出来ない、思いつかない彼氏に、


「お金をキープしておきたい」と言って、伝わるわけないでしょう(笑)

>何と伝えるのが適切でしょうか?
デートに来るのなら、金を持ってこい。
ご馳走してもらったら、少額でもお礼を言う。
これからは、交通費を含めて割り勘だ。 と直接的に言えば良いだけ。

そもそも、交通費を割り勘するって聞いたことないけど。

間接的に言って伝わる相手。
直接的に言わないと伝わらない相手。
その他の方法を取らないと伝わらない相手。
世の中にはいろいろいるんです。
それを見極めて、行動しないと海外ではやっていけないですよ。
    • good
    • 2

性格が細かいと言うかセコいような気がします。



今の若い人はよく分かりませんが昔は男が奢る
のが普通でした。
    • good
    • 2

金目的で付き合うなら金払いの良い男性を探して下さい。

    • good
    • 2

お金出さない彼なんて、疑似餌で魚釣ってるようなものです。

あなたも疑似餌になど引っかからずにさっさと別れて、別の人見つけなさい。
    • good
    • 2

要は、貴女が彼のお財布代わりに使われていて、


金額は小さいが、いわゆるメッシー君状態で、
塵も積もれば山となる如く、不満も積もるだけ、という事ですね。

対策は、
現金割り勘に徹すること。
差額が出たら、細かくても記録すること。ま、いいか、は止めること。
お金の使い方に厳しいことをそれで伝えること。
でしょう。

> もう少しで私は海外へ働きに行きます。
> なので、お金をキープしておく必要があります。
こんな個人的理由は関係ありません。
しっかり割り勘にしたい、と言う考えを伝えることが先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A