アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の意見も聞きたいのでもう一度投稿します。
僕はいま専門1年で高校の頃から好きな人がいました
彼女は遊びにも行ってくれたりして何度か好きということを伝えてはいたのですが友達してか見れないと言われました
彼女はいま恋愛を多分する気がないみたいです
そこで自分はこのままだと辛いだけなので頑張って連絡先を全部消そうと思いました。けど仲良かったので相手を悲しませることになってしまうでしょうか、わかりませんが、、
最後に一言言うべきでしょうかその際何を伝えたらいいか教えて欲しいです
ここまで読んでくれてありがとうございます。
感謝します。

A 回答 (5件)

いや、わざわざ伝える必要はないかと思います。


たんに連絡がいかなくなるだけですから。
もし相手があなたからの連絡が長期間なくて
気になってくれば、相手から連絡してくるわけですから。
本当に相手あなたと連絡を取りたいときは相手からかかってくるから大丈夫。

あなたはとてもいい判断をしていると思います。
自分が忘れる為に、完全に相手を断ち切るということはやるべきでしょう。
とても勇気のいる行動ですがやるべですね。
そして、これは相手がどうとかって考えるよりも
まずは自分のことを考えて行動するほうがいいです。
相手がかわいそうだからとか失礼とかということもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
もし何もなく終わってしまったらそれはそれで悲しいですが、、でもそれで吹っ切れることもあると思うので頑張って見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 13:17

あなたは友達としての付き合いだけでは辛いので、その女性との接点を断つってことですね。

フェードアウトでもいいんですけど、仲が良かったから、はっきりお別れの意思を伝えて、連絡をたつ方がいいのか。彼女にとってはあなたの都合で友人関係が終わるってことですから、あなたはどちらでもいいのですが、踏ん切りをつけたいと思うなら、友達としては付き合えないことを伝えればいいと思います。ただ向こうはその気持ちは受け止められないって言っているので、あなたの気持ちが住む程度にお別れを言えばいいのかなと思います。確かに自分の片思いだけで友人関係が続くのは辛いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m
自分が相手の立場だったら言って欲しいと思いました
後悔が内容もう少し考え解決したいと思います。
本当にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/08/02 13:21

この文章をそのまま相手に見せればいいです


そこからちゃんと別れの挨拶とお礼を言い、全ての連絡先を消去しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手からしたら気になってしまいますよね。
もう少し考えて終わらしたいと思います。、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 13:19

あなたが連絡先を消してなぜ相手が悲しむのでしょうか?


相手にされてないんだから消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺さりました(><)、、
でもこれが一番現実的ですね。、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 13:18

黙って身を引くのも 漢です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢なら前を向き頑張ります!!!

お礼日時:2023/08/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!