プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会のオンライン会議に参加しました。
以前に仕事の会議にも参加しています。
マイクをミュートにしてませんでした。
それは、自分も参加したかったのと、来賓の先輩と共通する仏教、浄土真宗の役員しており、また祖先の繋がりがあり、話したかったのです。面識もあります。
その来賓のエスコートを誰にしてもらおう?
口開く前に、幹事が適当にするよと決めてしまいました。
すると、A子が、私の息がうるさいから、マイク切れというのです。
しばらくの間いましたが退しました。
オンラインで、こんな嫌ならいったらもっと後悔すると思い、同窓会もキャンセルしました。
この扱いは、私が嫌いで来てほしくないの現れですね。

A 回答 (1件)

マイクがどの程度うるさかったのかはしりませんが、ただの呼吸すら拾ってるということは相当耳障りだったのかとは思います。



どのように言われたのかは知りませんが、何にしてもそれはただ単なる注意というだけで、それだけで退出したりキャンセルしたりは、あまりにも自己中心的で過剰な反応かと感じました。

仏教を学んでいる身なら、その辺を客観視できるのではないでしょうか?
なんとなく謙虚さがないというか悲劇のヒロインみたいに自分が被害者ぶってる感は感じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!