プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうするべきなのか……

昨日から喧嘩中の同棲している彼に夕方頃「今日夜ご飯は?」と連絡したたところ返信が来ませんでした。
喧嘩中ってのもあり連絡くるまで作らない方がいいよなっと思い家のことをやっていたら彼が帰ってきました。
また「ご飯は?」と聞くと「あいいよwなかったらカップラーメン食おうと思ってたし」と言われました。
なんかもう気持ちが悲しくなったどう対処すればいいか分かりません。今から作るのが正解か作らないが吉か。

A 回答 (4件)

喧嘩中のパートナーとのコミュニケーションは難しいことがありますが、お互いの気持ちを理解し、対処することが大切です。



まずは相手の気持ちを尊重し、冷静に状況を考えることが大切です。彼が「ご飯は?」との連絡に対して軽い返答をしたのは、喧嘩中での感情の影響や他の事に気を取られていた可能性があります。それに対して悲しくなる気持ちは理解できますが、相手も感情的になっているかもしれません。

対処法としては以下のようなことが考えられます:

★感情的にならずに、冷静な状態でお互いの気持ちを伝えることが大切です。

★お互いの気持ちを理解し、相手の言葉を過度に深読みせずに受け止めることが大切です。

★喧嘩中でも、相手の状況や気持ちを考慮して行動することが大切です。

★彼の帰宅後にもう一度「一緒に食べる?」などと声をかけてみることも考えられます。お互いに気を遣いつつ、対話を大切にすることが大切です。

ただし、具体的な対処法はパートナーとの関係性や状況によって異なりますので、相談や相手とのコミュニケーションを重視して、より適切な方法を見つけることをお勧めします。
    • good
    • 0

返信をしなかったのは、困らせてやりたかったから。


「あいいよwなかったら―」は、あなたに申し訳ない気持ちにさせようとしたんだろうね。

そもそも先に聞いてるんだから、返事をしない彼の方が悪いんだよ。

正解のリアクションは、
「わかったー、麦茶飲む?」
とかね、嫌な感じの物言いをサラリと聞き流して自然な返事をすることかな。
「オマエのイヤミには付き合わないよw」って気持ちで。
    • good
    • 2

何もしなくていいと思います


喧嘩した相手のご飯なんてなくていいし おなかすいて帰ってくるのは私の連絡に返事をしなかった相手が悪いんだし
ラーメンでも何でも勝手に食べればいいんです
仲直りしたかったら普通は作るけど
貴方にはそんな気がないんだし仕方ないよね
相手も少し貴方が作ってくれることを期待してけど
矢張り作ってくれなかったんだと気持ち悲しくなってラーメンすすってますよ
いいきみでしょ
    • good
    • 0

同棲を解消して離れる準備をしては?



もう作らなくて良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています