アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングストンとかシリコンパワーとかの微妙な企業のmicroSDカードは永久保証でサムスンやSanDiskのような一流企業のmicroSDカードの保証期間が10年から5年なのは何故なのでしょうか?
普通逆ですよね?

A 回答 (5件)

からくりがあります。



国内のSDの生産はサンディスクとレキサーの2社だけです。
そこから機械で生産される製品には品質の差があり、1~10等級(仮)まであったとします。

上位をサン、レキサー、パナ、東芝、ソニー等の一流企業が使用し、特にサンディスクの大半の製品は「永久保証」が付いています。
これは品質に自信を持つものです。

その他サンディスクの若干低級なモデルは10年保証です。

サン以外のメーカーは5~10年です。

その他のメーカーは、中級を買っていき中くらい値段で売っていたりします。

問題は低級、超低級のSDです。
これは二束三文の捨て値で取引されるため、クレームをつけられたら新品を送ったほうがコストがかからない…という理由での「永久保証」をうたっています。

「タダ同然」という理由からの芸当です。

ですので当然、データ消失の危険性は高いのでお勧めはしません。
逆にサンディスクだからと言って壊れない訳でも、データ消失しない訳でもありません。
ただ圧倒的に危険の確率は低いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>特にサンディスクの大半の製品は「永久保証」が付いています。

Amazonや楽天で調べてもそのような商品は一つもないのですが、、、、

お礼日時:2023/08/02 20:57

ありますよ?


https://www.amazon.co.jp/microSD-%E6%9B%B8%E8%BE …

結構正規品以外が横行しているのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/03 10:54

ultraは10年です。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

それ以上は永久保証です。(現在は無期限保障という名目)
https://www.amazon.co.jp/Class10-%E8%AA%AD%E5%8F …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

なお、国内正規品以外の輸入品。バルク品はこの限りではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

SDカードのことですか。microSDカードのことかと思いました。microSDカードはSanDiskは5年しか見当たらないです。サムスンは10年がありました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 21:37

保証期間は企業の製品ポリシーや品質管理、市場競争などによって異なります。

一流企業と呼ばれるブランドの製品は一般的に高い品質を保証することを目指しており、そのため長期の保証期間を設定することがあります。

一方で、一流とは言い難いとされる企業の製品は、競争が激しく価格競争による利益率の低下を回避するために、保証期間を短く設定する場合があります。また、品質管理や製品寿命に関しても異なるアプローチが取られることがあります。

しかし、これは全てのケースに当てはまるわけではありません。一部の微妙な企業の製品も優れた品質を持つ場合がありますし、一流企業の製品でも保証期間が短い場合もあります。製品を選ぶ際には、保証期間だけでなく、製品の性能やレビュー、信頼性についても考慮することが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/02 21:02

永久に保証してくれるとなると、思わず買いたくなるから、では?ないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/02 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!