プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでは無いのに忘れられない元カノがいます。

別れて10年以上経つ元カノが忘れられません。
決して愛情のようなものでは無く、正直とてもドス黒い感情が時折今でも湧いてしまいます。

元カノは奔放なところがあり、元カレとの赤裸々な性生活や水子がいることなどを私に話しておりました。

付き合った当初は器を大きく見せたいところもあり、気にしないようにしておりましたが、やはり私には受け入れ難い過去であり交際も段々上手くいかなくなり1年ほどで別れてしまいました。

お互い合わなかったと思いつつも元カノが結婚したことを風の噂で知り、またドス黒い感情が湧いています。

私には汚れた過去を明け透けに話して苦しめておきながら自分だけのうのうと幸せに暮らしていることに復讐心に近い気持ちが湧いて来てしまいます。

大それたことなど絶対したくありませんが、10年以上続くこの感情と今後どう向き合っていけばいいか分かりません。

アドバイス等いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

その感情との戦いは本当にお辛いですよね。


でも、1つ言えることは自分の行いは必ず自分に返ってきます。
私自身、昔付き合っていた人が沢山愛情を向けてくれていたのに雑に扱ってしまい、次に付き合った人からはなかなか愛情を感じられず、私が一生懸命になっているような状態で、因果応報だと感じています。
きっとその元カノさんにも何かが起きている、あるいは起こると思います。
結婚が必ずしも幸せとは限りません、あなたの見えない所で苦しんでいるかもしれません。
そして、あなたはあなた自身の幸せを掴んでください。厳しいことを言うようですが、元カノの不幸を願ってしまうということは、少なからず今のあなたは心から幸せだとは思えていないと思います。
元カノは自分とは違う世界で幸せに生きてくれていればそれでいい、そこまで思えれば立派なもんです。そんな簡単なことではありませんが、、。
あなたはあなたの幸せを掴んで、あなたの人生を生きてください。そんな人の亡霊がいつまでもあなたの後ろにいるとなると、次にもし恋愛しても、その亡霊の存在に相手の方も感じるものです。そうすればあなたはいつまでたっても幸せになれませんから。
頑張って前を向いてください!
    • good
    • 1

僕も男です。

10年経っても傷が癒えないんですよね。お気持ち察します。
で、1つ思うことがあります。
類は友を呼ぶ。元カノさんが結婚されていたとしても関係無いですよ。
SNS開くの辞めましょう。←これを辞めないと、あなたが幸せになれません。

次に知り合う人が大切な人になりますように☆
    • good
    • 1

大丈夫です。

そういう他人の周りには同じような人しか集まりません最終的に。因果応報です。もう罰は受けています。
    • good
    • 1

お気持ちをお察しします。

このような感情に苦しむことは難しいことですが、前向きに向き合う方法もあります。

まず、自分自身の感情を受け入れることが大切です。感情は人間の自然な反応であり、否定することはありません。ただし、その感情が自分や他人に害を及ぼさないように気をつけることが大切です。

次に、過去を振り返ることで何を感じるのか、その感情がなぜ湧いてくるのかを理解することが役立ちます。その感情が引き起こされる理由を知ることで、自分自身の成長につながるかもしれません。

また、他の健康的な興味や趣味を見つけることで、過去の感情に囚われずに前に進むことができるかもしれません。自分自身にとってプラスになることにフォーカスすることで、マイナスな感情を薄めることができるでしょう。過去の感情を処理し、未来に向けてポジティブに進む手助けをしてくれるかもしれません。

最後に、時間が解決することもあるかもしれません。10年以上も経っているので、少しずつその感情が和らいでいくことも考えられます。

どんなに苦しい感情であっても、一人で抱え込まずに話すことが大切です。信頼できる友人や家族に相談することで、心の重荷が軽くなるかもしれません。

心のケアに時間がかかることもありますが、焦らずに自分のペースで向き合ってください。自分自身を大切にし、幸せな未来を築くために努力してください。
    • good
    • 1

彼女の性格ですよ。

自由奔放で無邪気で行動的な性格。あなたはその逆でどちらかと言うとネガティブな感情を中にしまい込んでしまいジッとこらえるタイプ。
だから結果的に彼女の奔放さに付いていけなかった。
彼女はあまりクヨクヨ気にしないタイプだろうからあなたに後から言われてもえっ?て感じになると思いますよ。
価値観や性格の違いだったと割り切ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A