アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして 質問させて頂きます。

現在同棲彼氏が居るのですが、
機嫌が急に悪くなる時皆さんはどうしてますか?

付き合って2年
彼・30代後半(週5・週休二日)
私・20代後半(専業主婦的な物,同意がありしております)

急に無視されて4日経ちます。
家で専業主婦をしております。
急な事で分からず
何故無視するの?や私何かしたかな?ごめんなさいと謝罪を入れてみても、
一切反応がないです。食事も食べなくなりました。

好きで別れたくなく、
悪い所があれば改善していきたいし、話し合いもしたいのですが
話しかけても反応してもくれません。 どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

好きで別れたくなく、


悪い所があれば改善していきたいし、話し合いもしたいのですが
話しかけても反応してもくれません。 どうしたらいいでしょうか?

辛いけど聞いてください。
いくら好きで別れたくないと言っても、こんな態度を取られてしまったら、取り付く島もないですよね。
こんな態度を取る彼と今後もお付き合いしたいと思いますか?
もし、以前のように話してくても、いづれまた同じような態度を繰り返し、質問者様は、これに苦しみます。
なので、こういう時は、彼に再度彼と話をしてください。
別れ話です( ノД`)シクシク…
それで、彼の反応によって、今後付き合うか付き合わないかを検討した方が良いかと思います。
まだまだ質問者様はお若いので、他の出会いで幸せを得る方が、私は賢明な選択かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からも無視という選択肢もあったのですが、
改善も出来ないので今の所はいつも通りの対応しております。
もう数日待ってみてそれでも無理であれば
今後の未来も見据えてみようと思います。

お礼日時:2023/08/03 08:44

客観的には、彼氏さん側が別れたがっているとしか。


もしあなたと彼氏さん、共通の友人がいるならそこから聞いてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
数日前まで普通に話してご飯も一緒に食べており
本当に急に態度がコロっと変わったのでびっくりしました。
共通の友人いるので聞いて貰ってみます。

お礼日時:2023/08/03 08:42

なぜ機嫌が悪くなったのかを説明されないと、


答えられないのではないでしょうか。
そこがとても大きなポイントになるわけですから、
重要な原因の説明をされないといい答えは得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

数日前までは普通にご飯を食べ夜も過ごしていたので
わからないんですよね.....

お礼日時:2023/08/03 08:46

無視されてるならどうにもならなくない?


話しかけられた時はお別れ宣言されると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

洗濯物した仕事服はいっちょ前に着ていきます笑
本当にそうだと思ってます。
数日立っても改善しないようなら未来も見据えてみようと思います。

お礼日時:2023/08/03 08:48

<ありがとうございます!


数日前までは普通にご飯を食べ夜も過ごしていたので
わからないんですよね.....

そうでしたか。
でも、原因がないのにそのような態度にでるということはあり得ないので、
何かしら原因があるはずです。
まず、いまあなたが一番やらなくてはならないのは原因の解明ですね。
その原因が分かれば誰が悪くてこうなったのか明らかになるわけで、
そうなると対応の仕方が分かるわけです。
原因もわからず、対応をもとめても解決はしません。
まずいま一番やらなくてはならないのは原因の解明でしょう。
    • good
    • 1

客観的に見ると、あなたのその「好きで別れられない、謝ってしまう」性格のせいで、彼が幼稚化しているように感じます。


拗ねれば謝って来ると思っているというか。
そもそも今の状態は彼の幼稚さから来ています。
人間なにか問題があったら話合わないと理解なんて出来ないんですよ。
違う環境と立場、違う価値観の中で育ってきたんですから。
だから何かあったらお互いに話しをして、理解し合って、譲り合って、関係を作って行くんです。理解していくんです。
それが分っていない。ただ感情のままでしか動いてないから。
無口になって不貞腐れているだけでは関係なんて一生できません。
むしろ不満が貯まって行くだけ。
良くない関係ですね。
彼が分かっていない以上、あなたは彼の気が済むまで謝るしかないでしょう。だって話合う気も自分を譲る気もないですから。放っておけばあなたが謝るんですから。それで良いとしか思っていませんから。
もし、あなたが本当に幸せに長く一緒にいるつもりなら 一度離れて その上でそう言った所を話合えるように提案をして改善を試みても良いのかもしれません。
もちろん彼が幼稚なままなら ムキになって関係が壊れるだけですが。
自分の感情と、あなたの大切さのどちらを選ぶかって所です。
そういう意味で良い機会だとも思いますけどね。
人間40になると性格の個性化が一気に進んでいきます。
そのうちに今のその性格もどんどん強くなっていきますよ。

正直、自分から言わせれば、その歳になって相手が謝っても許せない、お互いのこの先の事も考えられない、小さい幼稚な男はお勧めしませんけどね。
謝っても話合いから逃げて謝らせ続けるとか 人としてどうなのかなっていうのが感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今の所は話しかけても無視なので、
数日経っても変わらないようであれば
今後の未来の事も見据えて考えてみようと思います。
幼稚化などなことは共通の友達にも言われてましたね.....

お礼日時:2023/08/03 10:27

疲れると無口になって自分の時間に浸りたいタイプなんだと思います。


疲れているから気分は悪く見えますよね。
疲れている時は干渉したくない、干渉されたくない人多いと思いますよ。
一緒にいると色々考えてしまうので、慣れるか、辛くなったら同棲を解消してお付き合いされたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言われて共感しました。
相手も何かしら思っているかもしれないしご飯は作るけど
干渉はあまりしないようにします。

お礼日時:2023/08/03 10:32

質問者さんには、心当たりがないのですよね?


4日以上前の何か小さなことでも思い出せませんか?

ふと思ったのですが…
彼氏さん、仕事忙しかったですかね?

例えば、一緒にテレビ観てたりしますか?
笑ったりしていますかね?
無表情ですか?
無表情だと、その年代になりやすいうつになりかけているかもしれません

よく表情等を観察してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今ちょうど繫忙期時期ですね!
ご飯も食べていないようで私としては心配です。
普段している趣味もしていなく即寝していて
無視はされているのですが、洗濯物をした服とかは来たり
存在は分かっているようです。
無表情ですね!

お礼日時:2023/08/03 10:30

放置しておけばいいですよ。


ただそういう人は一生変わりませんので
もしご結婚なさるなら覚悟しておいた方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

何にもせずに放置でいいんですかね?

お礼日時:2023/08/03 10:31

普通にしていればいいですよ・・


下出にでたり、あれこれ聞いたりしないことです。
一生黙っているわけにはいかないですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
一旦冷静になってご飯いるかいらないかぐらいにします。
一生黙られてたらはぁ?って感じです・・・

お礼日時:2023/08/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!