プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年経つ彼氏が、私に対する愚痴を職場の女と隠れてやり取りしていました。

気づいたのは、彼が寝ている時に携帯にきた通知をたまたま見てしまった事からです。
電話番号からくるショートメールから、「仕事の前にLINEしたい」と来ていました。

彼にこの人は誰?何でLINEじゃなくてショートメールなの?と聞いたところ、
「職場の女の人で、最近お互いのパートナーの不満を相談に乗ったり乗ってもらったりしていた。私に内容をみられらると困るから、昼間はLINEで話して、夜はLINEのトーク履歴を消してショートメールで話していた」との事でした。

私がブチ切れると、彼は「俺だって色々我慢していた。私に不満を言うと、不機嫌になる上に上から目線で返答してくるだろ。隠れて連絡をとっていたことは悪いと思っていない」
と言われて困惑しています。

私が悪かったのか。言わずにほかの女に愚痴った彼氏が悪かったのか。心の整理がつきません。
私はどうすれば良いのでしょうか。

ちなみに、トークの内容は頑なに見せてくれませんでした。

我慢

A 回答 (10件)

ここに書くのも、職場の人とLINEするのも、相談や愚痴くらいで済むなら、まあそんなことも付き合いが長くなってくればいろいろあるだろうなって個人的には思いますけど。

 

気になったのは、彼の言い分ですかね。

私に内容をみられらると困るから、昼間はLINEで話して、夜はLINEのトーク履歴を消してショートメールで話していた。
とのこと。

正直、履歴消すだけならまだしもわざわざショートメールに切り替える事に、違和感しかありません。

というのも、以前話した既婚男性が彼女とのやりとりを妻にバレると困るから、仕事中以外は、バレないカカオトークに切り替えてる。みたいなことを言ってたのを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
彼とはお別れすることにしましたが、後悔はしておりません。
私も自分の人間性を見つめ直す、いいキッカケになりました。

お礼日時:2023/08/15 17:37

お互い愚痴や不満があるのは当たり前 彼だけの問題では無いので、これから先も付き合っていきたいと思うならお互い出来るだけ嫌だなと思う

所は指摘し合って素直に認め気を付ける努力を二人でしようと話し合うしか無いと思います
    • good
    • 0

ソレが貴女の性格で彼とは合わないと思って下さい。



お互いの感情を素直に出せない関係は苦痛ですね。

良い時は良いけど、悪い時は乗り越えられません…

相手に不満がある時にどの様に解消するかを考えましょう。
お互いに歩み寄る事以前に相手の話を聞く事、相手があなたの嫌な所を話せる様な空気感を作る事ですね。
    • good
    • 1

隠れて、あなたの愚痴を別の女性に言うのもどうかと思いますし


あなたの彼氏さんへの、注意を受けた時の態度も、多分推測ですが良くなかったと云う事なんでしょう。
でもあなたと彼氏は付き合っているんですよね。付き合って行く積もりなら
このままにせず、お互いに歩み寄る姿勢を
彼氏が見せる。あなたも素直になる。
という風に彼氏には他の女性に愚痴を言うのをやめさせる。
そう出来ないなら別れるしかないのかなと思います。
    • good
    • 0

わざわざLINEやショートメールまでして、お互いのパートナーの悪口言い合うって異常ですね。


できててもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

貴女は悪くないですよ。


まず、文字にして貴女への愚痴を言うのは駄目ですよ!
上から目線の返答するのが分かっていても、先に貴女にその愚痴を直接に言ってみないと! 順番が違います。
先に貴女へ愚痴を伝え言い、その次に文字で職場女性に、言うのは分かりますし。

彼氏が悪いです。
    • good
    • 1

彼のいうとおりです。



嫌だと思うことを言ってもあなたが感情的になってマトモな話し合いが出来ない女性なんでしょうから、彼は我慢してくれていて溜まった鬱憤を他の人に相談しているのですよ。

そして彼に正直に言われても私が悪かったの??とピンと来ていない。自分の反省すべき点を直視できない。彼のせいという事にしてキレて"私は悪くない!"と向き合う事から逃げようとする。

正直あなたは人として幼稚すぎます。
彼のために早く別れてあげてください。
    • good
    • 1

> 隠れて連絡をとっていたことは悪いと思っていない



少なくとも彼の訴えは正しいですね。質問者様は親兄弟でも配偶者でもないのですし彼に対してプライバシー侵害ですね。ぶっちゃけ職場の女とヤったとしてもそれは自由恋愛の範疇でしかありません。
    • good
    • 2

どっちもどっちでは。

こういうのを「割れ鍋に綴じ蓋」といいます。
逆にお似合いのカップルかも。
    • good
    • 0

別れたら良いかと。


 
携帯覗き女はあまり男性から好かれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!