アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程も質問させていただいたのですが、あまりよくわからず、再度資料をつけて質問させていただきます。
電車弱者なので教えて欲しいです!
園部駅の部分なんですが山陰本線園部行きから山陰本線快速京都行きにこの数分でのるの不可能ではないですか?
どうすれば良いのでしょうか?同じホームなんでしょうか?園部駅の構内図みても同じだとは思えないんですが、間に合うんでしょうか、、、誰か教えて欲しいです。

「先程も質問させていただいたのですが、あま」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



>園部駅の部分なんですが山陰本線園部行きから山陰本線快速京都行きにこの数分でのるの不可能ではないですか?

これ、接続取ってから発車しますので大丈夫ですよ。

鉄道の発車時刻は秒を略して掲示しています。

(例)
9時03分00秒発車→9時03分発車
9時03分55秒発車→9時03分発車

他社の事なので手元にダイヤが無く秒を記載している“ヒゲ”が分からないのですが、1分しかないのではなく実際は2分弱はあります。

今は京都口が完全複線化され、パターンが崩れ列車によっては跨線橋を越えた乗り換え(1番線↔️3番線)の場合がありますが、1~3番線しかない小さな駅ですので時間は大丈夫です。

乗り換え元の列車で寝ていて降り遅れてしまったとか、駅のトイレに寄ったとかない限りは、間に合います。(車内にトイレがあります。)ご安心下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/04 21:16

先ほども回答しましたが、JR西日本で


1~2分での乗り換え案内表示された場合は、
確実に対面での乗り換えのはずです。
乗り換え可能だからナビでもそう案内しているのであって、
心配して何度も質問することではないです。

これも先ほども回答しましたが
たとえ万が一これに乗り遅れたとしても、園部9:20発
京都行があるので、それに乗れば10:04に京都に着けます。

それでも心配なら、東舞鶴6:39発の京都行直通特急が
あるので、これなら乗り換えの心配なしで1本で
京都まで行けますよ。追加で特急料金かかりますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

対面ていうことは
電車ーホームー電車
というような感じになってるってことですかね?
電車弱者ですみません!

お礼日時:2023/08/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!