アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ小説が思い出せません。

小学生の時、図書館に置かれていた分厚いファンタジー小説です。

確か海外ものでした。当時、ダレンシャンシリーズにハマっていて、その流れで読んだ物だったような…。ただ著者がダレン・シャンだったかは、思い出せません…同じような世界観(ファンタジー)でグロデスクな描写もあったと記憶してます。

主人公は男の子で、昔から自分だけ視えていた輝きをパズルのピースのように組み合わせたことで、何かが起こったような…(?)それが主人公の力だった気がします。

あとは化け物が学校?を襲ったり、はたまた化け物の巣窟に潜ったり…

最後は主人公が神のような時空を超えた存在になっていたと記憶しています。

所々間違えているかもしれないですが、思い出せるのはこのようなストーリーの一片です。

10年ぶりに読み返して当時を思い出したいな、と思いました。もし心当たりがあれば教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

現時点でパーシージャクソンしか思いつきませんが多分違いますね。

パーシージャクソンは有名ですから。もう少し具体的なストーリーを覚えていらっしゃれば皆さん助かると思います。
    • 0