アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する人の子供を産むのが女の幸せなのに
子供いらない女性が増えてるのは何故ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そんなもの人それそです。

子供つくらず自由に生きるのも一つの幸せです
    • good
    • 0

運命的な出会いが、ないからだよ。



出会いこそがすべてなのに、それがないからワケのわからんことになっている。
    • good
    • 0

愛する人の子供を産むのが女の幸せなのに…


⤴︎これはあなたと誰の考えですか?100%当てはまりませんよね?
今より昔の人達ならこのように考える人が多かったですね。
私は先入観だと思いますよ

愛する人でも出産が幸せを決めるとは限りませんし、出産以外で幸せを掴んでもよいですよね?

現代は女性の社会進出が活発であり仕事で成果を上げて幸せになりたい人、子供がいらない訳ではないけど体調理由がある為できない人、経済的状況から作らない人、女性自身が子供時代に複雑な気持ちを味わい子供を持つ事に抵抗ある人など、様々ですよね

あなたが出産経験済でしたら、それがあなたの幸せだと思います。
まだでしたら、実際にその立場になってみて下さい。
迷いなく子供を設ける男女、迷う人達、持たないと決める方々がいますので選択は自由です

でも少子化には歯止めがかかって欲しいですね
    • good
    • 2

子供を産むのが女の幸せ・・・と言うには貴方の価値観で


そうは思わない人も居ると言う事ですね。
    • good
    • 1

子供を産む産まないは個人の考えで異なるので、主観的な意見に疑問を持たれても仕方ないと思います。


借金が苦労の種なのに、なぜ人は融資を受けるのでしょう?
いつか老いるのになぜ美容整形を受けるのでしょう?
なぜ、捕まるのに悪いことをするのでしょう?
愛する子供や妻に手を上げるのはなぜか?
子供を作る行為の時は愛していてたはずが、なぜ今はセックスレスなのか?
離婚する相手とどうして一緒になったのか?
と主観的に考える疑問を上げたら無尽蔵に出てきます。

個人の価値観も違うし、子供が出来たことや離婚には成り行きもあるし、自分の子供殺しちゃう人も居ますよね。

現代は№1の回答者の方のように経済的理由が大きいのもあるでしょうね。
子供一人大学まで出すのに3000万円~4000万円かかると言われていますので。
    • good
    • 1

人の幸せを


自分の幸せの範疇で考えるのが
間違いですね

人の幸せよりも
自分は本当に幸せなのか
そちらを考えたら
すぐに回答が出ます
    • good
    • 0

親が離婚または仲が悪いからだと思う。

自分が辛かったから、我が子が大事だから産まないってのは頷ける。
    • good
    • 0

愛する男性と結婚していない。



世間体で、慌てて〇〇才までに結婚(相手は♂なら,取りあえずいいだろうで)して、独身女性にマウントかけるのだけで
満足しているバカな女達が多いって事でしょうね。
    • good
    • 1

まともな人はまともに結婚して出産します。


子供産めないのはマトモでない人です。
見たら ああなるほどね 嘲笑
となるはずです
ウチの会社の非正規独身オバサンはほとんどそんな感じです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

子供を産むことが女の幸福というのは、昭和までの話ですよ。


確かに、子供を産み・育てるのは意味あることですが、それ以外にも有意義な人生は沢山あります。
子供を産むのが女性の幸福ですが、愛する人のこどもである必要は無いです。
人工授精でも同じような幸福はあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!