プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛する人の子供を産むのが女の幸せなのに
子供いらない女性が増えてるのは何故ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

>愛する人の子供を産むのが女の幸せ



この理屈なら、「愛する人」がいないからとなります。

つまり、「愛するに値する男がいない」ということかと。

女の高望みなのか、男の劣化なのかは分かりませんが。
    • good
    • 2

人間の価値観は時代と共に変化し多様化します。


子供を産むという行為も例外ではありません。
幸せに思う人、さほどでない人、嫌いな人、夫々だと思います。
今後も女性の価値観はどんどん変化していく物と思います。
少子化などと言う国政や行政課題とは異なるステージで、
男も女も生きていくのだと思いますし、それが自然な流れだと思います。
    • good
    • 0

子供の頃に小さい子の面倒を見たことがない、選択肢や価値観の多様化、女性が働くようになって時間や余裕がない、結婚しなくても食っていける、娯楽が沢山あるのでそれで満足できる、いくらでもイケメンや理想の男性を見れるので現実で恋できない、潔癖になって人の欠点や汚点を許容できない



などなど
    • good
    • 0

経済的な理由として教育費、医療費、生活費と一人前になるまで


莫大なお金がかかります。
社会進出をした現代女性は仕事のキャリアもありますし、趣味もあります。
そういったことも好きにはできなくなりますね。
ほかにもさまざまな理由があるとは思いますが、
この社会が女性は必ずしも子供を産まなくても幸せになれる
選択肢ができたという事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!