プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者が乗るクラウンなどのオヤジセダンについて質問です。 
この類の車で夜になるとヘッドライトを消してフォグランプで走ってるのを見かけるんですが、なぜヘッドライトを付けないでフォグランプで走っているんですか?

A 回答 (10件)

回答でなくてごめんなさい、読んでいて気づいたんですが確かによく見かけますがそれって無灯火にならないんでしょうかね。

それがOKなら、車幅灯は?最近ではLEDのデイライトとか?
    • good
    • 1

夜にヘッドライトを点けないと(フォグランプだけだと)無灯火になります。

つまり違反ですね。
とはいえ時々ヘッドライト点け忘れて走っている人も普通にいるので、ケーサツも注意してヘッドライトを点けさせるだけ、ということが多いとは思います。

ちなみにフォグランプが明るいと、その明るさに目が慣れて、ヘッドライトが照らしている所が見づらくなります。つまり明るいフォグランプはバカな証拠なんですねw 私はそんなバカを見て笑うのが大好きです♪
    • good
    • 0

私の場合は福岡市内在住ですが、夜18時くらいから夜中2時くらいまでに現れる白いチョイ古いクラウンが幹線道路をライトとフォグランプを点けて走ってきて、住宅街に入るとヘッドライトを消してブルーのフォグランプだけにして青い光だけで走っています。



その人にとってはそれが楽しいからだと思います。

後は幹線道路の交差点で右折待ちの先頭とかのクラウンがヘッドライトを消して、紫色と黄色の2色のフォグランプが点滅しているとかも見ます

右のフォグランプが紫だと、左が黄色で、右が黄色になると、左が紫になる感じで交互に点滅している感じ。
    • good
    • 0

フォグランプは


早朝ゴルフや
高原別荘地
リゾート地などで
その時に必須なものであって

好天の夜間に点灯しているのは
単なる無知無能で迷惑行為
    • good
    • 0

たまたまでしょ?


点け忘れ、明るい場所で消してそのまま走った・・・
    • good
    • 0

点ける

    • good
    • 0

交通ルールを知らないから。



警察に捕まります。
    • good
    • 1

明るすぎるから。

    • good
    • 0

見たことないなぁ

    • good
    • 2

単に付け忘れとかじゃないですかね。


フォグランプが点いてるだけまだマシかも知れません。この前は深夜に黒い車が無灯火で走ってましたので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!