プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島から栃木まで移動する場合、安い移動手段と、移動費用教えてください。

A 回答 (7件)

公共交通機関の料金は季節や曜日、何日前に手配するかで異なることがあります。


同じ日であっても時間帯(昼行便か夜行便かなど)によって変わることも。
ということで質問者様がお出掛けになる日、利用したい時間帯をもとに先のご質問への回答にお示ししましたWebサイトなどを使って具体的にご確認ください。

空路に関しては以下のような航空券検索サイトでチェックし、候補とした航空会社のWebサイトで最新状況を確認されるとよいです。
鹿児島からだと成田空港へLCCのJetstarがあったかな。2ヶ月くらい前に買えば片道6,000円前後ではないですかね。事前座席指定なし、預け入れ荷物なしなら。
ここまで安いと鹿児島中央駅前から空港までの高速バス運賃の比率が高くなるのがちょっと残念。(^^;
Jetstarの時間帯がよくなかったりする場合はスカイマークで羽田に行った方が便が多いしコストパフォーマンスはいいかも。早期に買えば片道10,000円前後のはずだから。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

18きっぷかな?

    • good
    • 0

先ずは、JR駅探各駅停車検索・NAVITIMEで色々な方法で調べる・高速バスネットで調べるetc

    • good
    • 0

沖に流されて黒潮に乗る

    • good
    • 1

>鹿児島から栃木まで移動する場合の移動手段と移動費用



新幹線 加算運賃が必要になる、(みずほ・のぞみ)を使わずに移動
鹿児島中央9時41分発→(さくら550号)→新大阪13時59分着
新大阪14時18分発→(ひかり654号)→東京17時12分着
東京17時28分発→(やまびこ151号)→宇都宮18時16分着

乗車券  鹿児島中央→宇都宮 17,600円 
特急料金 さくら・ひかり・やまびこ 3列車合計13,700円
#値段は通常期(8月21日→24日等)に利用した場合のものです。

飛行機 スカイマークたす得 変更可能な割引運賃
8月22日(火)鹿児島空港11時30分発羽田行き 24,370円

リムジンバス 鹿児島中央駅→空港   1,400円
京急線    羽田空港第1・第2→品川  300円
在来線    品川(山手線内)→品川 1,980円 合計28,050円
    • good
    • 0

公共交通機関が前提でそこそこ早く着きたいなら、高速バスでしょうか。


純粋に回答すれば、徒歩+野宿+自炊ですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!