dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自虐的ネタで、香川県をうどん県、と言うパターンですと、アペにゃんを暗殺された無能県警があったり、新幹線を京都に取られて、今もリニアを京都に取られようとしている奈良県を、見かねた大阪維新の黒船が、知事に候補者を、送り込んで来る有様で、知事迄も乗っ取られました!住んでて非常に情けないのですが、こんな奈良県は「無能県」だと思いますが?二択で、思う!or思わない!のどちらか、一方でお答え下さい!

A 回答 (7件)

思う!高市早苗は奈良県の恥じ晒しです。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!確かに、彼女は妖怪人間みたいだし?(笑)まるでアペにゃんのような?国会答弁も最悪ですね!(爆)

そうです。

ミナミあたりで3時間。

大阪でそうなので奈良で3〜4時間は妥当です

peachの安さを知っているので新幹線は便利ですがお役所的な値段の高さが気に入らないですね

リニアはもっと高いでしょうしね

ちなみに興味から伊丹空港は訳50分ですな。

まぁpeachは関空しかありませんし東京にいくなら総合的に京都であるならば新幹線か夜行バスでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!チャットgptみたら無料トライアル三日の有料なので驚きました!リニアは新幹線の料金プラス千円前後くらいを予定してるとか?地元から東京方面行きの奈良交通の夜行バス出てるし、新幹線使う場合は京都では座れない為、わざわざ新大阪に出るか?近鉄特急で名古屋に!平日ならば名古屋からでも座れる時がありました!意地でも京都から新幹線には乗りませんね!

東京は飛行機で行くものだと思っていました。

新幹線は高いので。peachしか使わないです。

奈良には飛行場を作るとよろしいです。

なお、大阪市から東京で路線検索すると新幹線で3時間かかりました。

普通のことかと思います。

恐らく30分ほど奈良市だと移動コスト増えますね

問題ありません。

沖縄は飛行機一本だからですよ。

問題が何なのかよく考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!新知事が五条の災害用ヘリポートを封印しました!遺跡が出るから飛行場みたいな?超巨大なモノは作れません!飛行場は京都にもなかったのでは?(近くにはあるかも知れないが?)のぞみで新大阪迄、2時間25分、それから御堂筋線に乗り換えて三時間でミナミ辺り迄はでれそうですね?伊丹経由ならば、リムジンバス渋滞引っかからなければ?三時間以内で余裕だとおもわれます?ピーチは調べたら激安ですね!高所恐怖症の為、残念ながら飛行機には乗れませんが・・・

そうですね。

人間に大切なのは心意気。よくしたいと思う心が大切です。

近畿という語源、三重の文化は近畿に由来し、ヤフー検索や7地方区分では近畿とされています。

実際には区分が入り乱れているようですな。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心意気は、新知事からは感じられました!一般市民に迄は、まだまだ広がって、居ないかも知れませんね?三重県は大阪の通勤圏内にあたる名張市付近で、大阪と名古屋の文化が入り交じって居るのだとか?(文化の境界になっている?)東京から県庁所在地迄一番遠いのが奈良、新幹線乗り継いでも3~4時間もかかりますよ!どんなに乗り換え急いでも三時間は切れません!沖縄でも二時間少しで行けますからね!

近畿ですと都道府県の格は

大阪>京都・兵庫>奈良>滋賀・和歌山>三重かと思います。

チャットgptに格付けさせてみました。

もちろんです。近畿地方の都道府県を一般的な基準に基づいて格付けしますね。以下が私の評価です:

1. 大阪府:経済的な活動や文化の中心である大阪市を擁し、観光名所も多く魅力的です。
2. 京都府:歴史的な価値が高い古都であり、伝統文化や観光スポットが多くあります。
3. 兵庫県:神戸市があるため、国際的な交流が盛んであり、自然や食文化も魅力的です。
4. 奈良県:日本の歴史や仏教文化に関する重要な遺産が豊富にあります。
5. 滋賀県:琵琶湖をはじめとする自然景観が美しく、観光やアウトドアが楽しめます。
6. 和歌山県:海岸線が広がり、海洋観光や温泉地が魅力です。

ただし、これはあくまで一般的な評価であり、個人の好みや視点によって異なる可能性があります。

とのこと。なんと三重県がありません笑

格上の都道府県にも負けないぞという気持ちが奈良県民にもあるのなら素晴らしいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!三重県は東海地方だと思いますが?近畿地方の一員です。「ややこしい県」かと?奈良県を肯定的に見て頂いてどうもですが、奈良県って、時間がスローライフなので、そのような気概は、余りないのかと?商店街も五時過ぎにはしまり出します!回答の方は「思わない!」ですね?

香川県はうどん県というよりもうどん弁慶過ぎてどうかなと思います。

子供のゲーム問題などで炎上もあり、香川県の大人の人の考えのあり方には問題を感じます

新幹線。よくわかりませんが、京都と比較するのがどうかなと思います

大阪からアクセス良いからいいじゃないですか。

維新に取られたのではなく自民がちゃんと右翼しないからです。

それは自民党の問題であり奈良県は関係ありません。

自民党は近畿に対して何一つ提案が出来ていません。自業自得です。

奈良はよくと悪くも奈良です

また兵庫にも引けを取らない京都。大阪とも完全に差別化出来ている京都をライバル視出来るとしたら奈良の人は愛国心が強いのだなと思います

普通に考えたら負けます

その愛国心があるなら逆に言えば大丈夫だと感じました
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!新幹線の予定ルートは当初は奈良県でしたが、オリンピックに間に合わせる目的と京都の希望で、今のルートになった経緯が、ありますので、リニアでそれを繰り返しているのを見て、我ながら情けない気持ちになりました!高の原と言う京都の県境が奈良駅になりそうです?と言うかあそこは殆ど京都に位置してて、改札口が奈良にあるだけなんですよね!

思わない。

ちなみに香川のうどん県ってのは別に自虐ネタじゃないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!最近は(ポケモンの)「ヤドン県」って言われてるらしいですね?ヤドンのイメージは、どこか抜けてる?いつもぼーっとしている?とかで、完全に自虐ネタになってますよね?