dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなに酷なことをされようと、相手が不機嫌で邪魔者扱いされたり冷たくされても別れないそうなので、私からは何も言わずに『邪魔者扱いされないよう、観察しながら先回りするなどやってみたらどう?機嫌悪くなる前に察知して動けば上手くいくよ』と初めてアドバイスをしました。
すると『そうだね!そうする!』と返事がきました...

過去に何度も泣きながら『本当無理。でもこれで別れる決心ついた』と
連絡しておきながら、数日後には『彼も本心で言ったみたいじゃないから大丈夫だったよ!』と安堵している姿を見た私は、理解不能にに陥りました。

A 回答 (3件)

「過去に何度も泣きながら『本当無理。

でもこれで別れる決心ついた』と
連絡しておきながら、数日後には『彼も本心で言ったみたいじゃないから大丈夫だったよ!』と安堵している姿を見た私は、理解不能にに陥りました。」

愚痴言う人の特徴あるあるです。。。

別れる気はさらさら無いのに、不満を友達や誰かに話し、如何にも別れたい等と愚痴って、スッキリする人達。。。

愚痴を聞く方としては、「だったら言うなよ!」って言いたくなるような内容。。。

こういう人、意外と多いんですよ。。。

例えば、

自死した人に対して、「相談してくれれば、助けられたかもしれないのに、何で!」

って言ってる人は、実際、自死する前に相談しても、助けようともしない。。。

別れたくないけど、思い通りにならないから、一時の感情で別れたい!と言ってみたり。。。
    • 0
この回答へのお礼

変な女ですよね。そうやって他人を巻き込んで振り回して、結局はわがままってことですよね。親子関係がすごくいいわけでもなく、一人っ子で育ったから愛情不足もあるかもしれませんね。
父親が特に仕事だといってもいつも相手してあげてなかったから…

お礼ありがとうございます=^_^=

「変な女ですよね。そうやって他人を巻き込んで振り回して、結局はわがままってことですよね。親子関係がすごくいいわけでもなく、一人っ子で育ったから愛情不足もあるかもしれませんね。」

「変」ではないと、個人的に思いますよ???

無自覚・自覚で、他人を巻き込んで振り回している人達って意外と多いですから。。。

育った環境・生活環境等々で、習慣・常識・価値観とか人それぞれなんだから、当たり前じゃないですか。。。

当たり前なので、「変」ではないと思うし、ただ、「迷惑」って思いますがね。。。

その方のような人物を、僕は、「お姫様症候群」という、心の病として呼称してます。。。
    • 0

で、あなたの質問は何?男女関係の感覚は何でもありで規格化できないし、他人の詮索は大きなお世話だよ。

まあ強いて言えば、彼はどんなむりを言っても聞いてくれる彼女だから続いているんだと感じます。彼女が無理を言われて「自分のために」悩み苦しんでくれている姿。みて幸せを感じているのかもしれません。また彼女はそれらの無理難題にら耐えた挙句に見せてくれる笑顔や優しい言葉に愛を感じているのかもしれませんね。早い話、外野にとっては嫌なら別れればいいだけの話で、勝手にやっとれ、というしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういう子って精神的になんか病気あるのかなーって。