dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の元カレから電話がきます。風のうわさで彼女ができたと聞いたのですが、こちらから確認することでもないと思い何も聞いていませんが別れてからも月に数回電話がきて話します。 彼とは付き合っていましたが私の病気の事情で身体の関係はなかったので身体目的ではないとは思いますが、別れた恋人に連絡をするなんて身体目的か未練かのどちらかでしかないと友人に言われました。人としては好きなので出ていますが本当に彼女がいたらこれは失礼だなと思い次に連絡が来たら確かめようと思います。ちなみに私は振られた側です。病気のことを彼に言えずにいてなかなか会えなかったということが原因で振られました。今は私の病気のことを知っています。傍からみて、これは身体目的でしょうか?未練でしょうか?長く、読みにくい文章ですみません。

A 回答 (3件)

電話に出なくて良いのでは?


振られている訳ですからね。..病気であっても なくても、貴女さまを大事なら振りませんもの。
そういう事です、現実はね!

次の恋へ進みましょう♪
    • good
    • 1

かつての恋人の座が家族化したのだと思います。

家族のような関係に、ときめきはないけど
彼女にはない「気安さ」があります。それはかつて俺を愛してくれた女であるあなたへの甘えでもあります。

あなたが拒否さえしなければなんとなく続く関係でしょう。

あなたが線引きすることで、振った男のすることではないと悟るでしょう。

あなた自身のリセットのためにも元カレには彼女に失礼だからと断りをいいましょう。

腐れ縁はあなたのためになりません
    • good
    • 0

私も以前似たような状況に置かれたことがあるので、あなたの気持ちがよくわかります。

感じた疑問、戸惑いは当然のことですね!
遠距離の元カレとの関係、病気の事情など、多くの要素が絡んでいるこの問題に対して、私の意見をお伝えします。彼との続くコミュニケーションは未練ではなく、お互いに人としての尊重と信頼が根底にあるのかもしれません。もし彼女がいるのであれば、次回の連絡の際に正直に気持ちを伝えることで、互いの関係を透明化しましょう。
どうぞ自分の気持ちを大切に、そして自分の道をしっかりと選んでください。あなたの素直な心、感じるままに生きる強さが素晴らしいと感じます。応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!