アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才の女です。
最近邦楽でなかなかいいのにめぐり合えないので
おもいきって洋楽にチャレンジ!しようかと思い
CDDショップに行きましたがたくさんありすぎてどれから聞いていいのかわかりません(ーー;)
初心者におすすめの洋楽、教えてください!

A 回答 (10件)

わたしも同じく、あまり良い邦楽にめぐり合わないようになったので、洋楽を聴き始めました。


ミスチルは私もよく聴きます♪ゆずもいいですよね。

そんな私が大好きな洋楽を紹介したいと思います。
まず、バックストリートボーイズです。↓で聴けます。まずは、グレイテストヒッツが良いと思います。
初心者でも聴きやすいと思いますよ!
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005QD4 …

私が↑と同じぐらいお勧めなのは、ウエストライフというグループです。このグループは、バラードばかりですので、アップ系の歌が好きなら、あまりお勧め出来ません。でも、もし大丈夫なのなら聴いてみてください。この歌手もグレイテストヒッツを初めに聴いてみるのがいいと思います。下のサイトで聴けます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797 …

あと、他の方も勧めているオムニバスはいいと思います。私はこのオムニバスを勧めます。視聴できるので是非聴いてみてください。このCDを聴いて、いいなと思ったアーティストを借りてみるのがいいと思います^^
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988 …

この人は今まで紹介したアーティストと違ってグループとは違いますが、ベリンダカーライルを聴いてみて下さい。特に1番が良いです!CMで流れていたので聴いたことあるかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876 …

良い洋楽にめぐり合えるといいですね!
私は、中学生までは邦楽オンリーだったのですが、洋楽を聴き始めて音楽を聴く事がもっと好きになりました。
他にもいっぱい紹介したいアーティストがいますが、だらだら長くなってしまうのでこの辺でやめておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明をたくさんありがとうございます!
バックストリートボーイズ、有名ですよね♪
あとでアドから飛んで全部曲聴いてみます(^.^)
余談ですがミスチル&ゆずいいですよね~!
詞が感動するっていうか…すごく心にしみます。
では親切な説明、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 20:31

僕は13歳の中学生ですが最近洋楽にはまっています(^^


ガキがいうのもなんですがオススメのアーティストは
「Simple Plan」です。
とても分かりやすいメロディで耳から離れません!
明るい曲ばかりでいいですよ。
おすすめは
「Shut Up!」
「Welcome To My Life」
「I'd do Anything」
です。とってもいい曲です(^^

※参考URLは音が出るので注意(^^;

参考URL:http://www.wmg.jp/simpleplan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「Shut Up!」ってうた、ちょうど気になってたんですよ!「スポパラ」って番組の
エンディングテーマでノリのいい曲だなあ聴きたいなあなんて思ってて。Simple Planグループだったのかあ(^.^)ありがとうございます♪聴いてみます(^。^)

お礼日時:2005/05/02 13:35

個人個人で好き嫌いがあるので、


参考になるかどうかは分かりませんが、
今10代の女の子に大人気の
アヴリル・ラヴィーン
とかどうでしょう?
よく一時期だけ人気な人の曲って
アルバムの曲の中にも良し悪しがありますが、
この人のアルバムは最高!全てが良いです。

ただ、ちょっと激しい感じ?かも
しれないので、バラード系が聴きたいのなら
おすすめ出来ません。^-^;
洋楽ならなんでもOKならおすすめ!
いろんな人の歌を聴いてきたけど、
私にとっては今のところアヴリルが1番です。

参考になればいいのですが…
あまりお役に立てなくてごめんなさい^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アヴリルは10代に人気ありますよね~。私、ノリのいい曲もバラードも好きなんで全然OKですよ。(^.^)丁寧な説明、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/02 13:38

'N SYNC (インシンク)


BACK STREET BOYS  (バックストリートボーイズ)
はいかがですか?
こっちでいうSMAPみたいなものです!
バラードやノリの良い曲が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラード、ノリのいい曲、どちらも私大好きなんですよ~(*^_^*)両方借りてきます。(^.^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 20:31

CDレンタルでオムニバスコーナーをあさってみてはいかがでしょう。


最近のものから、年代別、ジャンル別いろいろありますよ。
その中から自分の好みに合うものや、何か引っかかったものを選んでいくというのがいいのでは。
とりあえず安上がりですし。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近多いですよね。いろんな人の曲が入ったCD
!コンピレーションてやつでしょうか?
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/04/28 18:12

まずはFMを聴いてみましょう。


局にもよりますが、大抵は洋楽もよく掛かるでしょ?
それで「あ、いいかも」と思うアーチストのアルバムとかをレンタルやPCで聴いて、気に入ればCD買って…ってな具合でいかが?

しかしkiiko777さんのお好みの邦楽が割と歌詞がしっかりしたアーチストな感じなので、洋楽に移行しにくいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ曲がいっぱいかかるしいいですね!タダですしね(笑)そうなんですよ私結構アーティストの歌詞に惹かれて好きなパターンが多くて(>_<)でも洋楽はチャレンジしたいので聴いてみます(^_^)ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/28 18:14

ズバリいきますよ



ビートルズです
もうこれしかありません 世界で最も有名なアーティストです 解散から35年がたった今でも決して忘れられることのないバンドです

一回聞いただけではよくわからないかもしれません
特に初期の頃はなじみが薄いので、中後期からきくのがいいかもしれません

「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」「イエスタデイ」「オブラディ・オブラダ」「レディー・マドンナ」などなど・・・・どれも有名です

一応おすすめ曲は挙げておきましたが・・・

ビートルズの曲は全て聞く価値が十分あります
絶対損はしません 何故これほどまでにビートルズが有名なのか・・・・・
聞き入ればわかります

洋学を知る上で最も重要なバンドといっても過言ではないでしょう
ロックンロールをロックにかえた・・・・ジャンルを変えてしまったのです

ぜひ聞いてください 一番初めはこのアルバムを聞いてください

「1」っていうアルバムです 一位になった曲を集めたものです 27曲あります こんなアルバムを作れるのはおそらくビートルズだけでしょう 一度に1~4位にビートルズの曲が全て入ってしまったりしたのですから・・・・

まあ・・誉めすぎのようですが事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば高校の英語の先生がビートルズはすごくいいといっていたことを思い出しました(^.^)ビートルズの曲は結構テレビなんかでもいまだに耳にしますね。「1」は一位になったものばかりなんですね。これなら失敗なさそう(*^_^*)借りて聞いてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 18:17

洋楽へのきっかけとして良い方法は、今聴いている邦楽アーティストのルーツを辿ることです。



質問者さんが今聴いている邦楽アーティストのプロフィールに「好きなアーティスト、影響を受けたアーティスト」みたいな欄はありませんか?
またはインタビューでそういうことを語っている場合もありますね。
そしたらそのアーティストの作品を聴いてみましょう。
音楽性の繋がりなどが発見できて、今聴いている邦楽アーティストへの理解が深まりますし、「ルーツのルーツ」という具合にさらに遡っていくことで、いつの間にかいろんな音楽に詳しくなれます。

テレビやラジオをあてにすると、結局流行を追いかけるだけになってしまうので、私としてはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪そういうテもありますね!
たしかに好きなアーティストのうたなら無理なく
入れそうですよね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 15:19

20才の女です。


邦楽はどんなジャンルの音楽をきいていたのかわかりませんが、私ははじめBritney SpearsとかJennifer Lopezとかをきいていました。
あとはおもいきっていろんなアーティストの曲がはいったアルバムをかってみてそのなかからお気に入りの人や曲をさがしてみてはどうでしょうか?
私はよく夜中テレビでやっている洋楽のランキング番組をみてきにいったのがあるとおぼえてCDをかいにいったりしています。

この回答への補足

ありがとうございます!そうですね最初に今まで聴いていた邦楽書いたほうがよかった!ごめんなさい(>_<)
邦楽で好きなのは尾崎豊、ゆず、ミスチル、SMAP,kinkikidsなどが好きです

補足日時:2005/04/27 21:00
    • good
    • 0

初心者におすすめの洋楽、教えてください!



まずは、ベスト盤から聞いてみなさい
オムニバス盤とか

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドのっけてくれてありがとうございます。
参考にしますね!(^_^)

お礼日時:2005/04/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!