プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!軽量鉄骨のアパートで21時まで在宅のコールセンターの仕事をするのは隣に迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

いい加減な回答が多いですねー。



防音と吸音と遮音の区別がつかない発言などは、その典型です。幾ら吸音材を壁に貼っても防音効果はほとんどありませんよ。
    • good
    • 1

大丈夫なんていい加減な回答がありますが、一般的なアパートでは在宅とは言え周りに迷惑がかかるかもしれないような内容は、管理会社に許可を取ってやってください。


事務所可などの条件じゃない限りは必ず確認が必要ですよ。

事務所可であっても時間的には少々問題がありそうです。
    • good
    • 0

いい加減な回答が多いですね。

全然、大丈夫ですよ。

仕事で、在宅コンタクトセンター設計に関わったことがありますが、数千人が、普通に在宅で仕事しています。隣がどうの・・・のトラブルなど、ありません。

コールセンターの仕事は、しょせん電話ですから、声が隣に響くことなどありません。だって、そんな状況なら部屋で会話もできませんね。

ただ、日中工事をしているとか、電車の際にいるなど、周りがうるさいと、音を拾って、顧客との会話に支障がでることもあります。しかし、それさえも、マイクやノイズキャンセリングの仕組みなど、テクノロジーも進んでいますので、心配しなくて大丈夫です。

在宅コールセンターの仕事をするために、防音設備??なんてありえませんし、聞いたこともありません。理想でしょうが、たかがアルバイトで、投資対効果があいません。在宅勤務でそんな工事をする人はいません。

また、在宅業務への理解も進んでおり、顧客も多少の雑音には、寛容になりつつあります。がんばってください。
    • good
    • 1

在宅でコールセンターの仕事をする場合、隣人に迷惑をかけるかどうかはいくつか要素によります。



★コールセンターの仕事は通話が主な業務ですので、大きな声で話すことがあるかもしれません。他の住人への配慮として、できるだけ声を抑えるよう心掛けましょう。

★部屋の中に吸音材を設置するなど、音を吸収する対策を取ることで隣人への影響を減らすことができます。

★特に夜間や早朝は、隣人が静かな時間を過ごす可能性が高いため、できるだけその時間帯を避けるようにしましょう。

★隣人に対して、在宅で仕事をする旨と通話があることを事前に伝えることで、理解と協力を得ることができる場合もあります。

これらの配慮をしつつ、周囲の状況に配慮しつつ仕事を行うことで、隣人にできるだけ迷惑をかけずに仕事をすることが可能です。万が一、隣人から苦情があった場合でも、対話を通じて解決策を見つけるよう努めましょう。
    • good
    • 1

結構声響いてしまうと思いますね…


いま私が住んでるアパートでは、隣の人がずっとオンラインゲームやってるのか話し声がかなり聞こえてきてるのでついこの間大家さんに相談したところです。

どうしてもというなら、部屋に吸音シートやパネルなどを貼るとか簡易防音室を設けた方がいいと思います。
そしてデスクの向き(電話をする顔の向き)は、目の前の壁に向かってすると隣の部屋に響きやすいので、
壁を背にして向こうの壁まで空間がある状態にするといいと思います。デスクを壁向きにしないで部屋の中心に向ける感じですね
    • good
    • 0

この先、在宅コールセンターの仕事を続けるのであれば、簡易防音室を設けるのが無難です。



簡易防音室の例:
https://item.rakuten.co.jp/gekiyasu-ink/ez1-shb0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!