プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発表会で使うスカートを手作りしました。アイドルの様な形にしたかったのですが タイトスカートと言うか 台形のスカートと言うか 裾が広がらなかったのです。一応ギャザースカートにはしました。裁断の時点で失敗していたのですが またやり直すのは 勿体ないので どうにかリメイクで 裾を広げないのですが 方法はありますでしょうか?

「発表会で使うスカートを手作りしました。ア」の質問画像

A 回答 (3件)

ウエスト付近を裏側からダーツを寄せる、中にペチコートのようなスカートを履く

• 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
スカートの中に ペニエを履く予定ではいるのですが スカートの形が悪いもので(笑)ペニエがスカートに押しつぶされてしまって ・・・
裏側のダーツですね 考えてみます。

失礼ながら、柄が可愛くない。

短パンの生地にこういうのがありますね。そもそも縦横柄の生地は、難しいです。右側の柄が、ずれているし。これを何とかするには、自分なら、白いスケスケレースで二重か三重の、フワフワ上物を重ねるかな。ちなみに、オッサンです(笑)
「発表会で使うスカートを手作りしました。ア」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確かに短パンの生地っぽいですね(笑)柄は決まっていたので 変えられないのです。
白いレースとかを つけたら 可愛くなりそうですね。試してみたいと思います。
バッグ可愛いです さすがですね。

もっともっと生地が必要だったと思います。

8枚はぎ ミニスカート
でググってみてください。
多分型紙とか作り方も出てきます。

長方形の布を筒型に縫ってゴム入れるだけでは目指す形にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初から間違ってましたね。
裁断し直します。