アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、一瞬にして中国という認識が全人類の脳内から消えた場合、世界はどうなりますか?

そこに住んでいる中国人でさえ、自分が中国人であるとか、ここが中国という国だという認識が消えますので、その変化の直後にはただの無名な人の集まりの中で生きているという認識になるのかもしれないです。

諸外国も、そういう国は元から存在しないのだから、特に何も変化は感じられません。

どうなるでしょうか?

A 回答 (5件)

政府も法律も警察もないってことでしょうから内戦状態になるかもしれませんね。



その後は諸外国による“人道的介入”の名の下に植民地のようなものがたくさんできて世界に新しいバランスの“平和”が訪れることでしょう。
    • good
    • 2

土地があって人が生活しているなら、違うの名前の違う国があるというだけでしょう。

言葉も文化も歴史も違うでしょう。
    • good
    • 1

中国じゃなくても国自体が存在するなら


何も変わらないのでは・・
    • good
    • 0

世界は広いですので、本当にそういう国はあるんじゃないかという気がしてきました。

    • good
    • 0

支那、、、で良いんじゃね。



CHINA。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!