アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に好きって伝える頻度はどのらいがベストなのでしょうか?

中学生男子です。
今までまともな恋愛もした事がなく彼女に好きって言う頻度がどれくらいがいいのか分かりません。
つい最近付き合いました。他校でなかなか会えないのでDMでずっと話しているのですが、一日に10回くらい好きって言ってます。やはり多いでしょうか?好きって言いすぎて逆に冷められたりしたら嫌なのでちょうどいい頻度を知りたいです。

また、今までの恋愛が付き合って2日で振られたり、告白してないのに振られたり散々なことばかりでまたすぐ振られてしまうのではないかと考えてしまい怖いです。すぐ振られないようにするこつ?も知りたいです。

A 回答 (4件)

自分も№1様と同様の考え方で、言われたい頻度も人それぞれですから、1日10回ぐらい言われてとても嬉しい人も居れば、まあまあ嬉しい人、普通の人、ちょっと多いと思っている人、多すぎると思っている人などなどだと思いますので彼女にとってベストの回数というのは分かりかねます。


その『好き』の言い方にもよると思いますし。。。。

それで
>好きって言いすぎて逆に冷められたりしたら嫌なので
こういう事であれば、あなたもこの質問をしている時点で『さすがに多すぎるかな?』という心理があると推察されますので、そいういう場合はあなたが思う『無難な回数』に留めて(控えて)おく事をお勧めします。

『無難な回数』が分からないのであれば、1日0~2回でも良いと思います。
と言うのも、そもそもが好きだから付き合っている訳ですから、一々言わなくても大丈夫だと思いますし、愛情表現というのは『好き』という言葉以外でも、日頃の言動で示す事も可能ですので、『好き』にこだわる必要も無いと思います。

どうしても不安であれば、恋人同士でもあるのですから、本人に直接聞いてみても良いと思いますがいかがですか?
「さすがに『好き』と言い過ぎだと思うから、回数を抑制しようと思うけどそれでもいい?」みたいな感じで聞いてみてください。

こういう時は彼女もつい相手を気遣って、思っても無い事を言ってしまう場合があり、後々無理が生じてしまう事もありますので、「恋人同士なのだから、本音で言ってね(^^)」みたいな感じで聞いてみてください。

恋人同士であれば楽しい話だけでは無く、真面目な話や、大事な話であれば言いにくい事でも話し合わないといけません。
大事な話や、相手の短所に関する事であれば、最大限配慮した言い方が必要ですが、そうやてお互いを深め合う事が真の交際だと思います。

また、何も言わずに急に『好き』という回数が激減すると、彼女も戸惑ったり、変に考えてしまう恐れもありますので、上手に事前に確認できれば理想的だとも思います。
    • good
    • 0

高校生です。


私たちはLINEの終わりに言い合います
だから1回ですね。
    • good
    • 0

中学生ですから


告白するということは
どういうことなのかが
わかっていないのでしょうね

告白するということは
実は
キスをしたい
セックスをしたいという
告白なのです

その許可なのです

あなたも
相手も
そこまでは深く
考えていないでしょうが
そういうことなのです

あなたが
好きを連発したり
告白したりすると
相手は
無意識に
それを拒んでいるのです

まだそこまでは
発展したくないという
意識があるのです

なぜこのままの
仲のいいお友達ではいけないのか
それとも
それ以上発展したいのか

そこを考えないと
相手は
本人は意識はしていないが
あなたもですが
なかなか
それ以上発展はしません

振られるというのは
それが怖いから
振られるのです

じっくりと
自分は何がしたいのか
考えてみましょう
    • good
    • 0

それは相手による。


沢山言ってもらいたい人も居れば、逆もいる。
ただ、1日に十回もは多いとは思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!