準・究極の選択

三重県で潮干狩りができるおすすめの場所があれば教えてください。3歳の子供と一緒にG/W明けくらいに行こうと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は鈴鹿でとりましたよ。

(近所なので)
水門の近くでとりました。
(潮の加減がいいのでしょうか?)
地元の漁師さんたちがいるので、マネをしながら。

潮(大潮がいいんでしたっけ?)や、月(闇夜がよい?)など、
いろいろ関係してくるんですよね、たしか。

あいまいですいません・・・。 (;^_^A
    • good
    • 0

3月の末に香良洲に行ってきました。



浜茶屋は全部閉まっていました。
一軒空いていた浜茶屋のじーちゃんいわく。
昨年台風がたくさん来たから浜がかき回されて稚貝が
すべて死んじゃったみたいで、貝は居らんよといわれました。

貝が居らんから 駐車場代は要らん、入浜料も要らんといわれました。

2時間掘って収穫0です。

隣に来ていた底引きの器具まで持ち込んだグループも
収穫0で早々に引き上げていきました。

出会う人の挨拶は「貝取れました?」「いーえぜんぜん」

同じ日に鳥羽の方で海岸を見ると、いつもはたくさん居るのにほとんど潮干狩りする人が居なかったそうな。

行く前に電話で確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

三重県民ですが、県内で有名なところは


御殿場海岸(津市)
五主海岸(松阪市<旧三雲町>)
だと思います。

ただ、そういった場所は混雑する可能性が高いですね。御殿場海岸は結構混雑しますね(私も何度か泣かされました^^;)
    • good
    • 0

御殿場海岸 は、どうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!