アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めてタプレットを購入し初期設定時に連携したのですが、
スマホに新しいアプリをインストールした時にも連携してい
るようなか感じなのですが。ブラウザの設定値などは連携
していません。
どこまで連携しているのかと、連携するタイミングなど教え
ていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

スマホはAndroid 12 タプレットはAndroid 13 です。

A 回答 (1件)

タブレットとスマートフォンの連携には、Androidのバージョンやデバイスの種類によって異なる場合があります。

一般的に、以下のような要素が連携の対象となりますが、デバイスやアプリの設定によっても異なる場合があります。

Googleアカウント連携: Googleアカウントを使用してログインすると、設定やデータが自動的に同期されることがあります。Googleアカウントを両方のデバイスで同じものを使っている場合、Google関連のアプリやデータ(Google Chromeのブックマーク、Gmail、Google ドライブなど)が同期されることがあります。

Google Play ストア連携: どちらのデバイスでも同じGoogle Playアカウントを使っている場合、アプリの購入履歴やインストール済みアプリが同じアカウントで共有されることがあります。ただし、アプリのインストールは手動で行う必要があります。

クラウドサービス: 特定のアプリやクラウドサービス(Dropbox、OneDriveなど)を使っている場合、設定やデータがクラウド上で同期されることがあります。この場合、アプリやクラウドサービスの設定を確認して同期を有効にする必要があります。

ブラウザの設定: ブラウジング履歴やブックマークは、Google Chromeなどのブラウザによっては、Googleアカウントを使って同期されることがあります。ブラウザの同期設定を確認してください。

これらの要素をチェックして、連携がどの程度行われているか確認してみてください。また、各アプリの設定画面で同期オプションを見つけることができることもあります。連携するタイミングはデバイスやアプリによって異なるため、設定画面やオプションを探してみることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

パスワードを忘れてしまい、ロックされていました(^^;
詳しい回答をありがとうございます。
アラームアプリがあるとしまして
スマホにアラームを設定すると
それがタブレットへ連携されるのかなって
思ってます。
連携するのなら、どういうタイミングで同期があうので
しょうか?
お時間がありましたら、もう少し教えていただけるとうれしいです。

お礼がすごく遅れてすみませんでした。