dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonでプレゼントしたところ、不良品が来ました。
そういう場合どうしたら良いですか?諦めるしかないのですか?開封はしてしまっているようです。

A 回答 (3件)

相手にお詫びを入れて返品してもらってください。


サポートに連絡すると配達員が取りに来ますので、こちらから手配してください。
開封していても問題ありません。

Amazonは管理も雑ですし、
配達員も郵便局やヤマトではなく、ウーバーイーツの様な個人事業主の配達員をできるだけ使います。
なのでどちらかというとプレゼント向けの通販サイトではないかなと思います。

プレゼントで送るなら三越などの大手デパートとか、大手家電店、メーカー直販の楽天とかが良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1

不良品であれば返品期日内であれば返品可能がほとんどです。


期日を越えていても保証が効く商品であれば修理してもらいましょう。
購入履歴から返品やアマゾンへの問い合わせが出来ます。
    • good
    • 1

まずはプレゼントした人に謝ってください。


これ、一番大切な事です。

次にAmazonに対してクレームを入れてください。
その後の対応について返答があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2023/08/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!