プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマトに勤めていた方にお伺いしたいのですが。。

今の地域に越して来てからヤマトから荷物が届くと毎回つぶれや、メール便の紛失、今日は段ボールの破れがあり、配達員の名前をコールセンターで確認すると2人の配達員が確認されました。

その2人が私の地域を配達してるらしいです。去年の末、上司の人にクレームを出すとしばらくは普通に綺麗な状態で届いていたのですが、今年の頭に紛失したはずのメール便がポストに何の報告もなく入っていました。

頭にきてコールセンターに問い合わせしたんですが、話しているうちに、配達員も今までの行動を反省して黙って入れたのかなと思い直し、電話を切ったのですが。それからまた荷物が破損して届くようになり、今日も破れて潰れて届きました。
嫌がらせかと思ってるんですが、上司だけではなく運輸局にクレーム出したら嫌がらせはやめるでしょうか?

「ヤマトに勤めていた方にお伺いしたいのです」の質問画像

A 回答 (4件)

配達員がしたという確かな証拠がない限り、配達員を悪く言うのはよくないです。


警察が無実の人におまえが犯人だと決めつけてるのと同じですからね。

なのでやめさせる方法はその証拠を掴んで訴えるしかないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日破損した荷物を届けた配送員が、上司に「破損している事を受け取った方(母)にすみません。と伝えました」と伝えた、と上司に報告したようなのですが、先程、破損した荷物をその配達員に受け取りに来てもらい母同席のもと「破損について何も聞いてないし謝られてないよね?」確認すると黙っていました。嘘をつく必要がない事をわざわざつくのは犯人しかいないですよね。あなたの発言含め、配達員の人は仕事してお金もらっている責任がない人が沢山いるんですね。よっぽど自分がやってる仕事振りに自信がないんでしょうね。

お礼日時:2022/02/07 22:12

明らかに何度か使ったと思われる箱もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か本当に可哀想

お礼日時:2022/02/07 21:47

配達員さんが破損させているとは限らないよ。



そこの営業所に来るまでにいろいろなところで仕分けされてくるのだから途中で破損した可能性だってあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの地域に越して来てから頻繁なので配達員だと思います。荷物破損に関して配達員から一言も断りありませんでしたしね。やはり運輸局報告がこの配達員には良さそうですね。

お礼日時:2022/02/07 21:10

嫌がらせしているほどヒマじゃない。


それとも嫌がらせされるような原因があるのかな。

運輸局に言ったところで外装の破損は約款で補償外だから意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それとも嫌がらせされるような原因があるのかな。
あなたは理由があるときどうされてるんですか?嫌がらせしてるの?
約款見ましたけど、外装の破損について免責とは書いてなかったように思いますがどこにかいてありますか?

お礼日時:2022/02/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!