プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配便で荷物を送って相手が受け取らなかった場合は送り主に帰ってくるのでしょうか?

A 回答 (8件)

当然ですが帰って来ます。

受け取り主が受け取りを拒否すると、
差出人の住所に返送されます。ただ受取人から差出人宅まで返送
する料金は改めて発生しますので、品が送り返された時には宅配
業者に返送料金を支払う必要があります。
    • good
    • 0

返ってきます。


送り主の住所をきちんと書いて置いてくださいね。
    • good
    • 0

はい戻ります

    • good
    • 0

はい、送り主に戻ります。

    • good
    • 0

はい。



受領拒絶ですね。
よくあるのは、
中元・歳暮等の贈答品。
付き合いたく無いとこからのは拒絶する人が居ます。
    • good
    • 4

クロネコヤマトさんでは。



https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …

大概送り主に返却でしょ。
    • good
    • 0

受取らないならそのようになります。


送り主には戻ってくる分の送料負担が発生します。
    • good
    • 0

そうみたいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!