プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配で頼んでた天然水2リットル9本入り(18.38kg)がマンションの宅配ボックスに入っていたので、自分の部屋がある4階まで持ち運ぼうとしたんですが、重くて3階で休憩してしまいました。
いつも宅配の人は、この天然水とボトルコーヒー(約11.5kg)、合わせて約30kgのものを同時に4階まで運んでくださいます。 腕力エグくないですか?笑

僕が非力なだけなのてしょうか?因みに自分は20代男です。

質問者からの補足コメント

• あ、マンションには階段しかありません。

A 回答 (4件)

3歳児が13~16キロくらいです。

毎日抱っこしていると筋力が付きます。
小さいお子さんが居たら二人抱き上げることもあるので30キロ近くなりますね。
世の中のお母さんたちも力持ちですよ^^
日々の繰り返しの賜物です。
    • 0

台車とエレベーターでしょ。

持ち上げるのは一瞬ですよ。
    • 0

成人男子が持ち運ぶ重さとして考えても、30kgの荷物はかなりギリギリな所だと思います。

宅配業者の人もかなりしんどい思いをしながら運んでいるのでしょう・・・
若くてもちょっと気を抜いたとたんにギックリ腰になってしまったりしないかと。

まぁ、日頃から重たい荷物を持ち運びしている人と特に何もしていない人では体の鍛え方も違うでしょうしね。

同じ重さの荷物でも、持ちやすい形状の場合は意外と運べてしまったりします。
例えば質問者さんが実際に運んだ水(18.38kg)と、20kgのダンベルとか20kgの米袋とか、それぞれ同じ様な重さなのに実際に持ってみるとかなり変わってくるものなので。
    • 0

(。

-`ω-)...台車ってものがある。

・・・

画像は
■Amazon 産業・研究開発用品 › 物流・保管用品 › 台車・ハンドトラック
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYJ5AKH
から無断借用。
「宅配で頼んでた天然水2リットル9本入り(」の回答画像1
    • 0