プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートにてスーツケースを出張先に送ったところ(ヤマト便)、スーツケースに直接伝票を貼られてしまいました。
今まで何度か同じ店舗でスーツケースを送っていますが、いつもなら伝票をビニールのケースにいれ取手部分にくくりつけて送ってくれていたので今回も特に何も言わず送り、今出張先でスーツケースを見たところ正面にベッタリと貼られていて愕然としています。時間指定のシールも貼られていました。
写真は伝票をはがした後のものです。
こういった場合ファミリーマートにクレームを入れれば何か保証はされるものなのでしょうか。

「宅急便の伝票を直接スーツケースに貼られた」の質問画像

A 回答 (5件)

ビニールがあるのを知らない人が考えなしでやったのでしょうね。

怒っても仕方ない、きれいにはがしてください。
ドライヤーで熱加えながらゆっくりはがしていけば綺麗にできますよ。
ビニール無いことだってありますので、ご自分で伝票張るタグを作成しておくと便利です。
クリアファイルを伝票より大きく切って、穴あけて、紐でつけられるようにしておくんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自分でタグを作成しておく、というのは盲点でした。怒っているというよりショックが大きくて…。
早速ドライヤーで温めながら残ったシールを剥がしています。ベタベタが少し残りそうなので出張から戻ったら家でゆっくり綺麗にしようと思います。
具体的に現状どうしたらよいかを答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:47

そもそもケースの類はそれ自体が中身を守る目的で作られた物。

飛行場では枕投げ状態で放られる物です。連絡しても、「申し訳ありませんでした。以降気を付けます」で終了。言うのはただですから、一言文句言って何も出そうになければ次回から使わない、で良いのでは。恐らく向こうもそっちの方が喜びます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店舗のほうにはこういうことがあったよ程度にお話だけしておこうと思います。

お礼日時:2016/08/26 17:53

保証でっか!


陳列しとる商品「1,000円分持ってけ!」で終わりとちゃうか?
    • good
    • 0

直接、運送会社に持ち込めば、こんなことにはならなかったでしょうね。


コンビニの店員全員に運送屋のプロ対応を要求するというのは、ちょっと難しいでしょう。
問題はありますが、想定の範囲内だと思いますし、補償は難しいと思います。

それはそうと、質問者さまは荷物に伝票が取り付けられるのを確認もせずに店を後にしたのですか?
そちらの方が大問題だと思いますよ。

荷物が届いただけでもマシであって、授業料としては格安だと思います。

今後は、(当たり前の話なんですけど)伝票を取り付けるところまで見届けることです。
そうしたら、こんなことにはなりません。
    • good
    • 3

お詫びは当然ですが、原状回復などに努めると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!