プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日宅配便で、小さなダンボール箱に入った荷物が届きました。門の所でダンボール箱を配達員の方から受け取る際、ダンボール箱の底に添えていた配達員の方の手袋をした手に触れてしまいました。ほんの一瞬の事で、配達員の方は
何も気付かなかったのか、そのまま帰られました。
私はその時、ありがとう、ご苦労さまでした と声掛けしました。今更なんですが、手に触れてしまってすみませんと、言いそびれてしまった事を悔やんでいます。皆様いかが思われますか?

A 回答 (7件)

今は配達に関しては猫の手も借りたい程の繁忙期。

新年のご挨拶の品物や家族に食べて欲しいものなど、配達をこなすのは時間との戦いでしょう。

手が触れた瞬間は,触れたと認識するのかもしれませんが、何も思いません。というか、意識していません。わざとでは無いし、やり取りをしていれば有り得ることですし、通り過ぎる風のように記憶にも残らないでしょう。


何かお悩みでもあるのかしら。とても繊細な反応をなさるんですね。
素手に触ったわけでなく手袋に触ったのでしょう。仮に触れられたとはっきり感じたとしても、そのことについては何も言いませんよ。
そのまま帰るのが普通。

悔やむことはありません。あなたの後の忙しい配達仕事で、あなたの手が触れたことなど,思い出されもしないわよ。悔やむ原因にはならないです,安心して。

何についてのお詫び?と配達員を困惑させるだけです。もし,丁寧に電話などで謝られても。

あなたの配達員を気遣う言葉「ありがとう、ご苦労様でした」が,配達員の疲れを癒してくれる活力の源、「ビタミン I(アイ愛)」になってくれたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご回答ありがとうございました。
モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
本当に親身になってご回答いただき感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 01:09

気をつけていても、その程度のこと、配達員さんにとって、日常茶飯のことかと思います。

ですから、気にもしていないと思います。
忙しい日々の連続、業務に直接関係ないやり取りで、限られた時間を消耗したくないというのが本音だと思います。
そんな配達員さんの実態を察してあげ、もうそのことは、忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/12/29 01:11

受け渡しの時に手が触れることはよくありますし、配達員の方も気にしてらっしゃらないと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の方ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/12/29 01:12

まさかそんなことを気にする人が世の中に存在するとはw

    • good
    • 0

何とも思いませんむしろ謝罪してほしいです。

    • good
    • 1

ご本人も気づかなかったかもしれないし


手袋越しですから
気にしなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/12/28 23:10

質問者様が神経質な方なんだな、と思いました。


ものを受け渡しをする時に手に触れてしまうことは普通にあることだし、
謝らなければならないほど失礼なことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/12/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A