プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★宅配便の配達員への対応

毎日暑い中、配達員は大変ですね。
荷物を届けに来た配達員への対応はどうしてますか?

A 回答 (6件)

年間300回位通販で買います。



水曜と土日に来る配達君には渡してます。
家族が不評だった飲み物もしくは
スポーツドリンク 2種類
コーヒー3種類 あります。

冬は栄養剤です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年会300回とは凄いですね。
配達員とはすっかり顔馴染みになっているんですね。栄養剤もいいかもしれませんね。

ありがとうございましたo(^▽^)o

お礼日時:2022/07/07 16:49

毎回来る顔なじみのドライバーさんが来た時は、ごく時々ですが冷やした缶コーヒーなどを差し上げますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

缶コーヒーいいですね。
昔、実家では母がよく郵便配達員へも冷たいお茶などをすすめていました。

ありがとうございました♪( ´▽`)

お礼日時:2022/07/06 21:46

以前、宅配のバイトをしてた時に、ある家に配達すると玄関前にテーブルが置いてその上に冷えた缶コーヒー、缶お茶、ペット水の3種類あり、

お客さんが何飲む?って感じで選ばせてくれました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み物を用意して待っていてくれていたんですね。しかも3種類の中から選ばせてくれるなんて、なかなか気が利きますよね。

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2022/07/06 20:54

彼らは仕事をしているだけです。


一応、「ご苦労様」の一言は言います。
暑さ寒さなどの季節には関係なく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も季節に関係なく「ご苦労様です」と言っています。

ありがとうございました٩(^‿^)۶

お礼日時:2022/07/06 20:46

荷物を受け取って、お礼を伝えておしまいです。


普通に接しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お礼を伝えておしまいです。
そうですね。殆どがそうだと思います。

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/07/06 20:43

特に気にしてはいません


「ありがとうございました」程度でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ありがとうございました」だけでも十分だと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/07/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!