プロが教えるわが家の防犯対策術!

※質問の内容に不備があったので再投稿しました。

僕は5年間遊んでいる基本全年齢対象のオンラインゲームがあるのですが、5年経って初めて、登録していた生年月日の「年数」が間違っている事が発覚しました(実際の年齢の4年後になってました)。
最初の時に誤って登録したものだと思われるので、正しく設定し直しました(生年月日はいつでも変更できる仕様です)。
ですが、いくらわざとではないとはいえ5年もの間ずっと年齢を詐称してしまったのは事実ですし、利用規約にも虚偽の申告はダメと書いてあったのでまずいと思い運営に問い合わせで正直にこの事を伝えました。

ちなみにこのゲームは、「プレイするには18歳以上が条件」のコーナーがあります。僕は年齢を詐称している状態でこちらも遊んでいた(遊び始めた時の僕の実際の年齢はルール通り18歳以上です)のですがこれは大丈夫だと思いますか…?

それから2週間ほど経ったのですが、未だに警告など通達が無いので、許してもらえたという事でいいのでしょうか?それともまだ調査中だったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

運営側からしたら相当どうでもいい件です。

それで損をする人も被害を受ける人もいません。
貴方が気に病んでいるだけです。
ゲームの運営は道徳ではなく営利が目的です。
    • 0