アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫肯定派です。
結婚はその時にたまたま最愛の人に出逢っただけであって、そのあとにもっと好きな人ができるということもあり得る話だと思っています。
これは今の世の中では許されない考え方ですか?

A 回答 (34件中1~10件)

好きになってしまう事はどうしようもない事です。

色々な人がいると思いますが、好きというだけで何人との人と次々付き合うのは違うように思います。
何度も考えてもしょうがない、説明できない程好きになる。これは本当に仕方ない事です。
結婚というものはある意味トラブル防止なのかもしれません。
こんな事がありました。
既婚男性が職場で気になる女の人をじっと気のある目で見つめる。
女の人は気になりだし想像であまり話をしたこともない男性を理想の人として作り上げる。
既婚男性はこれを数十人に繰り返していました。
結果どうなったと思います?
女たちは理想の彼を自分の中に作り出し、社内で見つめられた者同士で嫌味や嫌がらせを仕事でもするようになりました。
彼に本音を聞くと気になるから見てた。かわいいから見てた。でも俺は結婚してるから指一本手を出してもいないと言うけど、明らかに気のある素振りをあちらこちらでしていたため私は手を出していたと言われても仕方ないと思います。
女たちが醜く争った形跡を知ってみて見ぬふりをしている。ずるく感情があるふりをしてもて遊んだわけです。
そしていざとなったら逃げる。
彼は確かに肉体関係こそありませんでしたが、すでに女たちの間で争いが起こりトラブルになりました。
肉体関係が無くおとがめこそありませんでしたが、一人じゃ物足りないのか?何十人に粉をかけたら気が済むのか?と内心思っていました。そして可哀想なのは奥さんだと世間から言われてしまうのです。
大切に思う好きな人ができるのは仕方ない。
けれどもそれによって結婚しているとトラブルが多発することから今の世の中では許されないと思います。
    • 2

お礼も出来ない程度なんだろうけど・・・

じゃあ、君は親が不倫していたら許すのか?
    • 2

したい人は

自己責任にされたら良いですよ。
    • 2

当事者間で了承しているのであれば、他人として何も言うことはないと思っています。

ただし、「好き」という感情で関係性を作るのであれば、わざわざ結婚する必要もないのでは。責任を背負う形になるので、どちらも交際相手という関係で終わらせればいいのに、とも感じます。

結婚後に「好き」になる人に出会う可能性を危惧するならば、結婚しない方が良いと思います。不倫にはならず「浮気」で済みますから。

結婚してしまうからこそ「不倫」になり、慰謝料、子供がいれば養育費の問題にもなりますし。

もう少し【先の計画性】を持ってから結婚するかどうかを決めるとか。

ご質問者さんにとっての【結婚することの意味】の方に疑問を感じてしまいます。
    • 4

親が不仲か片親育ちの意見ですね。

• 3

なら、中東とかにいかないと我が国は、江戸以前、戦国の世より、不貞は大罪。

性が自由だったのは、あくまでも結婚するまで。した後は男も女も浮気は死罪。キリスト教が入って来る前からこんな感じで、キリスト教が嫌ってたのは男色の文化があったから。ほかはキリスト教の教えとあまり変わらない。一夫一婦制が基本。砂漠気候で一夫多妻なのは、どうしても女子が多いから、厳しい気候では、女子を守る為多妻になるのは必然。決して好色だけの話しではない。日本も仮に砂漠気候だと一夫多妻になったはず。
    • 0

>結婚はその時にたまたま最愛の人に出逢っただけであって、そのあとにもっと好きな人ができるということもあり得る話だと思っています。

だれでもそう思っていると思います。

>これは今の世の中では許されない考え方ですか?

でも、あり得ると、許されるかは別です。

結婚は、法律に規定された契約です。あなたの意見は関係ありません。法治国家の事実です。そして、契約中に不倫したら、民事上のバツを受ける。それも法律に規定されています。すなわち違法行為であるので、それによって裁かれる・・・ってだけです。肯定も否定もありません。好き嫌いとも関係ないのです。違法というだけです。訴えられてまければ、慰謝料を支払うということです。

また芸能人の不倫の是非論別です。刑事罰でないからいい、民事では違法、夫婦同士の問題・・・いろいろいわれます。しかし、そんな哲学論でも、法律論でもないのです。不倫して職を失う芸能人は、その芸能人の価値が、不倫をしないさわやかなイメージによってなりたっていたのです。つまり、さわやかで売っていた渡部を例にとれば、さわやかじゃないのがバレたので、商用的ニーズがなくなった、だれも使わないという言う事。もともと、お笑い人としては2流でニーズもなかった・・・ってことがバレただけ。別に不倫を否定されて、TVに出られないわけじゃないので、勘違いしないように。
肯定論者のそのへんが、話のすりかえであることが多いです。
    • 1

世の中からは否定されると思いますよ。

現に日本の法律では婚姻関係の相手がいる状態で、他の人と体の関係を持ったりすると裁判沙汰になることが多いですし、裁判とはならなくとも、多額の慰謝料を要求されるので、、
もしどうしても不倫していい世界で生きたいと思ったら、海外で生活しましょう。それが許されてる国もあります。
    • 0

近所に、

3回離婚して、
3人の子供の父親が
みんな違う
50歳のお母さんが
います。
今、4人目の夫を募集中で、スカートをはいて、お尻降って
ウオーキングしています。
他人の御主人に声を
掛けて頼み事をしています。あなたも
その都度離婚して
また、結婚すると、
日本でも可能ですね!
    • 0

外国へ行きましょう!!

妻が10人まで許される国や、
夫を2人まで持てる国があります!
あなたにピッタリなのは、2本ではなく
外国です!
    • 0
1  2  3  4 次の回答→