アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の死は悲しいものですが、これから迎える自分の死は悲しいですか?

A 回答 (9件)

出来るだけ今世で生命と言う物(自分が)が


何をしようとしているのかと言う事への
理解を進めていた方が良いですね

死んでも無にはなりませんよ!
経験した全てを持って次の転生に挑みます。

死ぬと物質的肉体から
霊体が離れるだけで
今まで見ていた物や感じてきた事は
そのままの状態で維持します。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
自分の死体を見ると言う事です。
この辺り映画の「ゴースト/ニューヨークの幻 」が
上手く表現していたと思います。

その後、
自分が死んだ事を知り
色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

先が長いので
ここでは転生の目的を書きますが、

このように死後も通常のように生き続け
霊体となって過ごしますが
天国では
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせるそうです。
その時間は無限時間、自分が望めば可能です。
しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界で行っていなければならなかった事を
出来ていなかった事を思い知る事になります。

理由は自分の精神的な成長の未熟さを知る事になり
なぜ、人に優しく出来なかったのか・・・とか
なぜ、お金のために人を騙してしまったのか・・・とか
なぜ、人を傷つけてしまったのか・・・とか
なぜ、自分の子供を上手く育てられなかったのか・・・とか
人によって無数の理由がそこにはありカルマも作っています。
そして
前世で作ってしまったカルマを解消しようとして
指導霊に再生を求めます。

再生には自分に圧力を掛け成長しようとしますが
多くの魂は強い圧力で一気に浄化しようとするそうです。
指導霊は緩やかな圧力を勧める事が多いそうです。
そして、指導霊と話しながら
自分の人生の設計図を描きます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

その時、ある程度の人生の設計図と
浄化の為の宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

輪廻転生とは
それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生して行くと言う意味です。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 16:07

一番悲しいです

    • good
    • 0

自分の死を自分が悲しむことは無いし、出来ないです。


生きているうちは悲しくないし
死んだ途端に自意識はなくなるから、悲しむことが出来ない。

「死ぬだろう」という怖さはあるかもしれないけど。
    • good
    • 0

悲しくはない。


悔しいだけです。
    • good
    • 0

物語には終わりがあるものです。



悲しい?違いますね、寂しいです。

素晴らしい映画がエンディングになれば寂しい気持ちになります。

悲しさはないです。

残したものがあるからです。

自分が生きた証、それは

実績、仕組み、精神性、家族。

これらは例え肉体がなくなっても残ります。

しっかりと人生を生きれば、いずれかが残り受け継がれる事でしょう。

そうなれば悔いはない。あるのはお別れする寂しさです。

やることをやっても寂しさは残るものです。
    • good
    • 1

生きる惨めさより、死ぬ惨めさの方が


悲しいです。
    • good
    • 0

何故 死が悲しくなったのか?・・ってのは考えないの?



絶対に死ぬのだから 悲しい筈は無いのに・
    • good
    • 0

旦那があの世で待っているから。

悲しいより楽しみです。後のことも子供に伝えて、身辺整理は終わっています。隣の人は昼寝をするからと横になったまま旅立ちました。
    • good
    • 0

死そのものは一瞬ですが、それを考えるのは悲しいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!