プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく死にたいです。死ぬのもありですよね?

A 回答 (10件)

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/
と言うタイトルの本です。


若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。


因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。


生きている意味とか書いています
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

なし!

    • good
    • 0

質問者様次第かな〜と思います。



過去何度か未遂あります。
ビビりなので、実行前にやめるんですけど。

割と最近まで質問者様のような気持ちがよぎってました。
ある日突然「ブサイクなまま死んだらやだな〜」って思ったんです。
遺影もそれか〜って。

なので、綺麗になってからにしようと。
でも、手術とかは怖いので、宅トレしてます。
家族含む周りは「なんで急に?宅トレ始めてる!」ってびっくりしてます。

質問者様も、これは心残りかも、ってことがないかよく見てくださいね。
それを達成してから。

でも、犯罪になることはやめましょうね。
    • good
    • 0

こんなとこに書き込んで返事待ってる余裕があるなら大丈夫


お前のすごく死にたい、はたいしたことない

本気ですごく死にたい奴は、黙って即死ぬし
    • good
    • 1

人生が辛くてもう逃げたい→ありだと思います。


理由はないけどなんとなく死んでみたい→ありだと思います。
あなたの人生はあなたのものなので、好きにしたらいいと思います。

ただ、あなたが死んだときに周りの人間がどう思うか、悲しむんじゃないか、迷惑をかけるんじゃないか、そういうことを考えると、なかなか、安易に死は選べないのでは。

それに死に方も選ばないといけません。マンションやビルから飛び降りたら現場は悲惨な状況になりますし、そこの住民や所有者にも迷惑をかけます。
猛スピードのトラックに突っ込むのも、相手の運転手に迷惑をかけます。
列車への飛び込みも同様、大勢の乗客にも迷惑をかけます。
海へ身を投げる→浜辺に打ち上げられた水死体の悲惨さ、それを発見してしまった人のショック……。
自宅で服毒or首つり→発見した家族のショック、後処理……。
家族はいない孤独死→近隣住民、大家さん、不動産屋への迷惑……。

周りのことなんてどうでもいい、関係ない、迷惑かけようが悲しもうが知ったこっちゃない、という境地にまで達しているのなら、もう誰にも止められないと思います。
    • good
    • 0

自分の生命を自由にするというのは、基本的人権に含まれていません。


だから意図的に死ぬのはアリではありません。

生物はいつかは死にます。
それまで生きているのが義務です。

とはいっても自殺未遂で生き残った人を人権侵害で逮捕し、傷害罪で有罪にするわけにもいかないから罪に問わないだけ。
その代わり、自殺を幇助した者は法で裁かれます。

あなたに向かって、死ぬのはありです、死になさい、というのも自殺教唆という罪になります。

つまり、アリではないんです。
    • good
    • 0

個人的にはなしですね、美味い物も食えなくなるし、今後起こる楽しいことも全部なくなる



例えば、時折死んだら楽になるって言う人を見かけますが、死んだ脳でどう楽になったと考えられるのか教えて貰いたい
その感情は生きているからこそ体感できるものだから
    • good
    • 0

後悔先に立たず。

    • good
    • 0

止めません。

自己責任で願います。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A