電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナで家族を亡くし、骨になるまで死に顔すら見られなかった人の中で「コロナごときで死ぬひ弱なクズの汚い死に顔を見なくてよかった」と考える人はどれくらいいると思いますか?

A 回答 (3件)

残念なことに、そこそこの頻度でいるみたいですよ。

参考↓
https://www.tokimekizaka-cl.jp/diagnosis02/#a12
    • good
    • 0

>コロナで家族を亡くし



家族ではなく、「コロナごときで死ぬひ弱なクズ」と言う人間が死んだのであれば、「クズの汚い死に顔を見なくてよかった」と思います。
    • good
    • 0

そういう考え方の人がどの程度いるのかは明確には知りませんが、そういう発言や感情を持つ人がいることは事実です。



コロナ禍による死亡者数が多い中で、深い悲しみや喪失感を抱える人が多くいる一方で、一部の人々はコロナに対する怒りや不満、軽視を抱いていることもあります。

しかし、こういった発言は他者にとって不快や不適切であるとともに、被災者やその家族にとって深い傷を負わせることにもつながりかねません。

適切な思いやりと敬意を持ち、互いに助け合い、共に困難に立ち向かうことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!