プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた方はそのうち死にます。
明日死ぬ人もいるでしょう。
10年後に死ぬ人もいるでしょう。
50年後に死ぬ人もいるでしょう。
おそらく100年以内に死ぬ人が殆どです。
いずれにしてもあなた方はそのうち死にます。
全員死ぬのです。
間違いございません。
死ぬときに大事なことは何であるか知っていますか?
人生をまとめることではありませんか?
自分の人生をまとめなさい。
結局自分の人生はコレコレであったとまとめることです。
うまくまとめるためには大事なことを大事にし、どーでもいいことは迷わず捨てることです。
そして自分の人生がうまくまとまったら、あとは静かに消えてゆけばよいのです。

A 回答 (4件)

>死ぬときに大事なことは何であるか知っていますか?


自身の腐乱死体を残さないことです。

精神的な方面はあなたの主張もよろしいですが、無駄なものをいっぱい持っているというのも人を楽しませるものです。人間あまり単純だと付き合う人が面白くありません。
    • good
    • 0

すべての瞬間は永遠です。


時間は幻想です。
一瞬一瞬を後悔なく生きていたら、いつ死んでも構いません。
    • good
    • 0

静かに消えてゆけばよい


 ↑
その自殺容認は、
どのような思考法から生まれたのか、聞きたい。

口からの出まかせなら、許せない無責任極まりない極悪人だが。
「人生がうまくまとまったら死のう」
とする人がいたらお前はどう責任を取る。
ある意味、悪より悪い無責任、それがお前だ。
    • good
    • 1

死ぬときに大事なことは何であるか知っていますか?


人生をまとめることではありませんか?

・・・・・ちょっと違うな〜
死は 無の世界への旅路 今世で必要の無くなった人の抜け殻が、死体じゃないかな〜??

人は、あまたの人に必要とされなくなった時 死出の旅路に立つと思ってます。ゆえに、死して人の役に立つ人もいます。

死を迎える事で社会提議をする人も居ますね、それこそが、その人の使命ではないだろうか??

ゆえに、前向きに社会へ貢献する限りは、社会に必要とされるのじゃ〜ないかな〜 自分に知らない知識や文化はまだまだ沢山あるのです。

そこで、時間のある高齢者は、もっと勉強するべきじゃ〜ないかな〜!?
そして、現世を変える事ができるなら素晴らしい生涯じゃないですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこで、時間のある高齢者は、もっと勉強するべきじゃ〜ないかな〜!?

大事なことを大事にし、どーでもいいことは迷わず捨てるためには学ぶことが日必要です。
逆に学ぶことによって何が大事であり何がどうでもいいことか区別がつくようになるのです。

>そして、現世を変える事ができるなら素晴らしい生涯じゃないですか!?

このよーにして多くの高齢者が学べば現世は変わります。

お礼日時:2023/02/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す