プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でNHKのアナウンサーって最初、地方局に配属されてその後、東京のアナウンス室に配属されるの?テレ朝とか日テレとかそんなことないのに。

A 回答 (6件)

そういう規則が昔からあるみたいです


野際陽子は最初愛知に配属されました
    • good
    • 0

研修目的で試すためだろうと思います。

    • good
    • 0

NHKは全国組織であり、日本全国すべての県(県庁所在地+α)に出先機関である放送局が存在する。

NHKに勤務するアナウンサー職の職員は、全国一括で採用され、全国規模で人事異動があります。






※NHKの各放送局に所属して出演する人でも、契約キャスター(昔で言うアシスタント)は、各放送局ごとに募集・採用され、異動はない。ただし、契約終了後、NHKの他の放送局と新たに契約して、実質的には「異動」するケースが最近は少なくないようだ。
    • good
    • 3

民法に就職するのは各独立した局だからだよ


Nの支場合は地方支局だから転勤みたいなもの

これで理解出来ないなら無理
    • good
    • 0

全国ネットで放送するからです。


各地域の風土や特性を詳しく知っておくことが必要です。
企画会議をするときもこの季節は北海道のどの辺を小解消などと言えます
民間はネットワークで結ばれているのでキー局のアナが行く必要はありません
大手企業でも入社した物はまず現場から教えます。
作っている所を見ないと売る時に説明できませんから
    • good
    • 2

テレ朝や日テレは地方局がないからですよ。


あれは地元のローカル局で直接の関係はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!